今、楽しいことについて。

インドアプラントーペペロミア

会社の帰り、ずっとまっすぐ車で走って帰宅…のはずが信号で停まっているときに両側はどんどん進んでいるのに私の車線だけ動かない・・・
前方の車が次々と左右に車線変更して、見えました。 目の前に車二台とパトカーが停まっていてブロックしていたのですよ。
しょうがなく、左折レーンに車線変更。 その先は、ホームセンター・・・・いやー行く予定全くなかったんだけれどなー、おかしいなー!!

まだまだ苗を買うような時期ではないのですが、店頭では売り始めています。 ちょっとですけど。 買う人いるのかな。
家にグリーンハウスとかある人は買って行くのかな。 お客さんもチラホラ居たなぁ・・・

私は昨年10月に同僚がハワイへ転勤するときにいただいたハウスプラントがあります。
実はその名前が分からない。 お店に行っては、同じようなものが無いかチェックするのだけれど、出会えない。
ネットでも調べても・・わからない。 もらってから半年位経つけれど、結構成長してきたので、鉢替えをする予定です。

で、昨日買ってきたもの。
d0278232_09194158.jpg
d0278232_09195719.jpg
すごく小さいのだけれど、知らない間に育っていくと思うので(笑)
名前はペペロミアのティアードロップというものです。 ペペロミアという植物を初めて聞いて、調べてみたら、アメリカだけで1000種類近くあるのだとか。 日本でも愛好家にはよく知られた植物と書いてありましたよ。
あまり水分を与えないほうがいいらしいので、忘れたころに・・・・与えるようにします。 もう少し家の環境に慣らしてから鉢替えする予定。

数か月飢えていた雨がやっと降り始めました。 今年は雪も少ないのでしょうね。 何せ11月に20度近くあったし、3月にも最高気温を100年ぶりに更新したりしたし。 今回の雨はシトシト…芝生には最高の雨です。 あ、勿論雑草には最高過ぎるっ!

[PR]



by meek6768 | 2017-04-01 09:26 | ガーデニング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 05:16
な、ナスちゃん・・・!な..
by majani at 02:34
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:11
このブリトー、かぶりつき..
by mrswne at 09:26
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 03:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00
冬???
at 2017-10-10 02:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル