今、楽しいことについて。

ドレスデンキルト、再び。

随分前に会社の女医が女の子を出産したときに送った、ドレスデンキルト。
本に載っているのよりも、ピースをサイズダウンさせて、ベビーキルトサイズを作りました。
今回も、まだお渡しするかわかりませんが、そんな予定もある人が居らっしゃるので、作り始めました。

d0278232_09301456.jpg
赤ちゃん柄ぽいものをチョイス。 16ピースで一つ。 それぞれをつなぎ合わせました。 これを写真に撮って、あと5枚セット作るときに参考にしました。
d0278232_09314644.jpg
白のコットンに縫い付けて、

d0278232_09353844.jpg
真ん中を付けておしまい。 これを6ピース作りました。
さて、これからどんな風に縫い合わせようかな。





[PR]



by meek6768 | 2017-03-30 10:01 | ソーイング | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2017-03-30 15:26
meekさん
こんにちは。
可愛いですね~
どうなるのか楽しみです。
Commented by meek6768 at 2017-03-31 08:46
むーさん、こんにちは。
先日の月曜日も休みで三連休だったのですが、明日の金曜日も強制的に休みにされているので、また三連休・・・キルトもはかどることでしょう・・・
Commented by harupanda1111 at 2017-03-31 11:17
こんにちは♪
布の一枚一枚がかわいいですね!
フィードサックっていうんでしたっけ?
以前洋裁していて、布を探していた時に見覚えがあるような...。
こういった布はそちらだと種類が豊富そうですね。
完成が楽しみです!
Commented by majani at 2017-03-31 12:50
か、かわいいー!!!
(恥ずかしながらドレスデンキルトのことを知らなくて、検索しました。)
完成品が楽しみですね。

ベビー用の贈り物を作ってみたくて、
友人で誰か赤ちゃんを生んでくれないかしら~と自分勝手に夢見てます。
Commented by meek6768 at 2017-03-31 21:46
ハルさん、こんにちは!!
残念ながら、こちらはフードサック布ではなくて、フツーのハギレです(笑) 私もフードサック大好きですが、アメリカ本土でも中々お会いできませんねぇ。
フリーマーケットなどで日本人が漁って行く・・・と以前聞いたことがありますが、私も漁りたい(爆)
Commented by meek6768 at 2017-03-31 21:50
Majaniさん、おはようございます!
可愛いんですよ・・・もう布デザインがかわいくて縫う手が進みまくりますよ。
ドレスデンキルトはピース自体が複雑なつくりではないので、気軽に何枚も作れます。 
どうです、Majaniさんも一枚??!! (笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル