今、楽しいことについて。

また二人ぽっち+Dabu

今朝3時半ごろに息子を連れた主人はデンバー空港へ。
二日前と違って今日は小雨降ってはいたけれど、スムーズに空港までたどり着いたそうです。
娘も息子も去ってしまって、今日からまた主人とDabuと私だけ。 寂しいような、でも日常生活に戻ってホッとしているような(笑)
二人とも無事に目的地へ着いたので安心しています。

部屋の片づけをしようかな・・・と思いながら、一日かけてやったのは、机のコーナーになった箱をほかに移動させただけ・・・
些細な事にこんなに時間かけて居たら、部屋全体するのに一生かかってしまうでないかいっ!
先日ふと、娘とこの引き出しのことを話していました。
d0278232_01472729.jpg
テレビを乗っけています(爆)
この引き出し、実は私の祖母が実家で使っていたもの。 なので少なくとも60年以上前のものではないかと思います。
きっと裁縫道具を収納していたのではないかな。
d0278232_01475338.jpg
今入れているものは全く使っていないものばかり・・・・(-_-;)
緑色のホールパンチは確か私が中学生の時に買ったもの。なんで今も私と一緒にいるのか。
小学生の時に買った三角定規とか消しゴムとかも入っている。
祖母が亡くなったのは私が7歳の時。 それから私が使っていたんだった!!
プラスティック製にはない温かみがあるし、引き出しの開け閉めが非常にスムーズ。
コロラドはとても乾燥しているけれど、そういった環境にも対応できるような木材なんだろうな。

最近、刺繍を始めたいなと思っているので(思っているだけで実行できないでいる・・・)それらの資材を入れる引き出しにしようかな。
もっともっと開け閉めしたいので(笑)

今週、市内の学校が春休みのため、軍でも月曜日と金曜日が軍人さんだけお休みです。 それに伴い、契約社員も強制的に休みになります(怒)
無給休暇(激怒)
もうちっと早ければ、子供たちが居たから有効だったのに・・・・タイミング悪すぎっ!
ま、そろそろ庭の掃除やら春のクリーニングシーズンなので、鉛よりも重い腰を上げて(上げることが出来れば)やろうかな。



[PR]



by meek6768 | 2017-03-27 02:30 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-03-28 08:47
meekさん
こんにちは。スマホのサイトが替わってしまい、なかなかお気に入りが見えなくなってしまい、ご無沙汰しています。(これは単に私がわかっていないだけです、( ´∀` )
我が家も家に住んでいるもののすっかり子供たちは間借り人状態。
だんだん二人になっていくんだなと思います。

引き出し、いいですね~
刺繍糸とかいれたらあいそう。

気温もまだまだアップダウン、体に気を付けて庭仕事してくださいね~
こちらも三寒四温です。
Commented by meek6768 at 2017-03-30 07:42
むーさん、こんにちは。
だんだんとお二人になっていくのですよ・・・
でも子供たちが”たま”にいてくれると、料理もし甲斐があるし、会話も増えますね。
今の時代はスカイプやら携帯で世界中どこからでもつながっていられますからね、便利ですね。

そちらも春先の天候不順、お体お気をつけてくださいね!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル