今、楽しいことについて。

アウトレットモール。

日曜日の朝、やっと便秘が解消し、気持ち悪さがスーッと消えていきました。
ゲーっとしたくなっていたのが、便秘のせいだったとは、恐るべし、便の秘(ってなに?)
何しろ娘が日本に発つ前に週末が二回しかないので、週末には絶対に買い物に行かねばならないという任務感たっぷりで、すっきりとしたお陰で市内の北にあるモールへ行こうと思って出発したにもかかわらず、それを通り越して
キャッソルロックというところにあるアウトレットモールまで、また、行ってしまった。
先日はデンバーの帰りに行ったはいいけれど、娘と二人して具合悪くて、コーチしかチェックできなかったというお粗末さ。

日本での通勤服を買うべく、AnnTaylorへ。
日本でサイズがある子なら、こんなに焦らないんですよ。 靴もたぶん27cmの幅広と来ているし。
何しろ、べーーベーーベェーッシックものを揃えないといけません。
そこでいくつか買って、バナリパ行って、H&M行って、体力尽きました(笑)

そうそうトイレに行ったのですが、様変わりしていました。
d0278232_07573300.jpg
案内に従って行ったら、通路にこんなサインがずらーっと並んでいて、 ファミリー用しかないのか?って突っ立っていたら、掃除していた兄ちゃんが、
”グリーンは空室、赤は使用中なんだよ”と親切に教えてくれました。 戸惑っているのは私だけじゃなさそう。
グリーンに入ったら、
d0278232_07575208.jpg
中はこんな感じ。 入る前に、”うわー嫌だな、我慢しようかな”って思いました。 だって、座る便器だけあって、それを共有すると思っていましたから。 
女性用しか入ったことのない私には、この男性用便器が珍しい(笑) 非常にきれいで、悪臭もなく、シンクの横には、生理用品が無料で使えるように並んでいました。
昨今、性別問題が取り上げられていて、どちらも使えるようにっていうことになったらしいけれど、これってどうなんでしょ。 本当に、本当にそうする必要があるのでしょうか? 男子用、女子用、ファミリー用って分けて、↑のこれをファミリー用にすればいいだけじゃないのかな?? もっと奥深い意味があるのかな?  もちろんマイノリティーへの配慮も必要。 でもそれによってたくさんの人たちが不快な思いするのはOKなのかな? 平等ってなんだろう?って考えちゃった。
掃除の兄ちゃん、ひっきりなしに部屋が開けばすぐ入って掃除していた。 
ドイツのように、公衆便所使用にお金取ってもいいから、男女別にしてっ!って思いました。
・・・ロードトリップでいつもお世話になる、ガソリンスタンドのトイレが将来、こうなったら、私・・・おむつ使うの考えちゃうわ。  男性が座る便器に立って利用したあとに、座る自信あります??



[PR]



by meek6768 | 2017-03-14 08:10 | お買い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-03-15 21:03
meekさん
そのトイレ嫌かも~
戸惑うよね。

そっちは置いておいて、アウトレットモールはいいですね。良いお買い物ができたかな?
Commented by meek6768 at 2017-03-16 09:59
Wさん、こんばんは。
私も、ちょっと引きましたよ。 
数年前に市内の小学校で二年生が(!)トランスジェンダー希望でトイレをはてどうしようかと親と学校でもめたことがあります。
”そういうものなのだ”と小さいときから疑問なしに受け入れることが出来る世代と私のそれとギャップがあり過ぎてついていかれません。 正しいとか、間違っているとかっていう問題以前のことのような気がします。 このご時世、トイレぐらいは心地よく使いたい・・・涙

買い物は体調回復させて、今週末に挑みます(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル