今、楽しいことについて。

シカゴから帰ってきました。

火曜日の夜に無事帰宅。
四日間、ホテルで寝泊まりする以外はひたすら車内・・・・
ゆったりとしたワゴン車とはいえ、結構しんどかったです(笑)
コロラド郊外からネブラスカ、アイオワ州ずっと変わらぬ景色だし(笑)
帰りも同じルートで帰ってきました。

今回はシカゴに住む娘の日本での就職が決まったので、アパートを引き払って実家(ここ)へ戻ってくるにあたり、荷物と娘を迎えに行ってきました。
同僚がベッドとカウチを買ってくれると言ったのに前日になってキャンセル・・・そんなもんだわ。
ベッドだけは大学の陸上部の後輩がトラック借りてもらいに来てくれたので、えーついでにカウチも持って行って!とおもったのですが、必要ないと言われ(笑)
結局、ワゴン車に無理矢理カウチを入れて、あとの空間を荷物で埋めました・・・後ろが見えない!
全部入りきらなかったので、ストレージも借りました・・・・なんなんだ!!  カウチ、路上に置いて来れば絶対に誰かが取りに来たのに・・・
と、思ったのは、娘が200個ぐらいのプラスティックハンガーやIKEAで買ったお皿類、オーブントースターなどをゴミ置き場の横に置いたら、どこからともなく人々がサーっと来て、サーっと持って行ったからです!
恐るべし、シカゴ。
d0278232_11432293.jpg
シカゴの北側にある、ミシガン湖沿いの若者に人気のリンカンパークというエリアに住んでいたのですが、裏道はこんな感じのゲットーです(笑) ちょっと、日中でも一人女性が歩くのには勇気がいるかな…と思うのは私だけかな。
こんなぐちゃぐちゃしたところがいいだなんて、若いうちだけなんじゃないかなーと物音ひとつ聞こえない田舎に住む私は思います(笑)

荷物をたくさん積んで、いざ帰路!
でも忘れてはいませんよ、日本スーパー、ミツワは外せない!!
d0278232_11515492.jpg
んー、相変わらず、おいしそうなモンブラン‼ もうほかのケーキには目もくれません!!モンブランっ!!
お弁当を買ってホテルで夕飯にしました。
d0278232_11560306.jpg

帰りも相変わらずの強風が吹き荒れていて、私は一度も運転しませんでした。 ハンドル取られて主人も結構大変そうでした。 道中ずっと乾燥していて、草原が燃えていました。 同日、コロラドでも火事が各地で発生していました。
猟銃で撃った弾で火災発生したり、もちろんたばこポイ捨てであったりします。 乾燥しているとはいえ、まだ夏の暑さはないので、たいていは自然発火ではなさそうです。

帰宅してから、体調がすぐれません。 娘も頭痛に悩まされています。
標高の高いところへ帰ってきたからかもしれません。 四日間車の中で固まっていたからかもしれません(笑)
行く前からの便秘のせいかもしれません。まー原因をあげたらきりのないことなのですが。
乾燥もしているから、水分補給をもっとしなくてはならないのに、ずっと車の中だから、トイレが近いといけないと思って制限もしていましたし。 だから余計に便秘!
この週末で回復させたいと思います・・・だって買い物行きたいしっ!!

今日はデンバーの領事館まで行かなくてはいけなくて、娘と二人で鎮痛剤を飲みながらなんとか済ませました。
お腹が空いたので、帰りにアウトレットモールで食べて、少し元気が出たので、COACHだけのぞきました(笑)
250ドルのお財布を50ドルでゲット。 本当はバナナリパブリックなどで通勤服などをチェックしたかったようですが、頭痛に負けました、とほほ。

たまったTVジャパンのドラマも見たいし・・・ちょっと時間が足りないかな。




[PR]



by meek6768 | 2017-03-11 12:13 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2017-03-12 00:42
お帰りなさい♪
お疲れ様でした♪
娘ちゃん、日本で就職されるんですね!
Meekさんの日本のご家族も喜んでらっしゃるでしょうね。
コチラは真冬に逆戻りですよ。
この冬一番の寒さだって…。
来週はストームで大雪らしいし、笑っちゃいます。(笑)
Commented by meek6768 at 2017-03-12 02:46
Wさん、こんにちは!
ありがとうございます、なんとか無事に帰ってきましたよー。 
でもみんなして体調絶不調。 これは疲れからくるものだと思うので、ゆっくり静養・・しかないかなぁ・・

まだまだ春先で、天候にも気を抜けませんね。
どうぞ、お体お気を付けになってくださいね!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル