今、楽しいことについて。

シカゴへ 2017春編

朝5時過ぎに家を出て、一路シカゴへ。
d0278232_12540105.jpg
休みなしで15時間ちょっとかかるとグーグルマップは言っています(笑)
3-4時間置きにトイレとガソリン補給休憩。

今年の冬はマイルドですね。 このロードトリップ中も予報では晴天続きです。 この時期なので吹雪くことも多々あります。 あぁ、本当にラッキーです♪ 
ただ、強風がずっと吹き荒れていたので、いつもなら少しだけ運転を変わるのに、今回はできませんでした。
でっかいトラックが乗用車と同じ数だけ走っていましたから、追い越すときに車が結構揺れて、レンタルしたワゴン車のハンドルさばきが難しそうです。 
国道80号線はカリフォルニア州から東へ横断しているので、トラックが多いのかな。
もちろん、ワゴン車が揺れるぐらいですから、トラックはすごい事になっていて、追い越しするたびにドキドキですよ。
スピード出しているトラックなんて、いまにもひっくり返りそうですし。

目の前を走っていたトラック。
d0278232_13003942.jpg
トラックがトラックを載せて運んでいるので一瞬見たときは逆走じゃね??とおののきました。

シカゴまで3時間のところまでやってきました。
今日はここで宿を取ります。
私たちはレストランで食べるのが好きではないので、若いころはファストフードでテイクアウトしてホテルで食べたりしていましたが、最近はスーパーでサラダや総菜を買っています。
今回も、Hy-Veeという中西部にチェーン展開しているスーパーへ行ってきました。 去年寄った時に購入した固形ソープがとても良かったのでついでにゲット。
d0278232_13093061.jpg
オーストラリア産なんですわ(笑) どれも香りが良くて悩みましたが、オレンジ系(いっつも柑橘系に・・・)にしました。 
amazonで3パックで13ドルぐらいで売っているんだけれど、Hyveeでは一つ2ドル・・・あれ? 大大大お買い得??
中西部にいる間にちょっと、もっと、たくさん、買い込んでいこう・・(笑)
私がいつも買う、SheaMoisutureの石鹸の半分ぐらいのサイズしかないから、すぐ使い切っちゃいそうだし。

明日はシカゴ。 久しぶりに子供たちと再会です。






[PR]



by meek6768 | 2017-03-05 13:23 | つぶやき | Comments(3)
Commented by mrswne at 2017-03-06 01:17
行ってらっしゃいませ〜♪
楽しんで来て下さいね。
Commented by masako_texas at 2017-03-06 11:08
meekさん
こんにちは。
車の長旅、そちらならではですね。
行ってらっしゃ~い。
お子様たちと良い時間を!
Commented by meek6768 at 2017-03-08 01:05
wさん, むーさん こんにちは。
只今娘とバン一杯の荷物を詰めて、ネブラスカを横断中。 強風で運転が大変な主人を横目に私はぼーっとしています。
息子は学期末テストを終えたら空路で帰ってくるので、久しぶりに家族で過ごせそうです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル