今、楽しいことについて。

四連休の終わり・・・・はぁ。

今日もいい天気。
半そで・半パンで外を歩いている人もたくさんいました。
折角なので、無理矢理目的を作って外出(笑)
また、Sproutsというスーパーまで足を延ばしました(運転手付き)
d0278232_05500360.jpg
冬に雪不足だと、春からの水不足につながる・・というのだけれど、結局、山脈に積もっていればいいわけでしょう??え?違うのー? 白いのでダイジョブ!
Sproutsの帰りに、これまた折角なので、TuesdayMorningというディスカウントショップへ。 TJMAXXやROSSのような感じだけれど、服飾類は売っていません。 でも、毛糸はあるんだよん♪ もちろん、流れてきたものだから全然期待できないけれど、幾たびに違うものが入っているので油断できませんっ(笑) ま、今回”も”空振りだったけれど。
ウロウロしたら、クロバーの竹輪編み棒が沢山ありました。 $2.99!! って思ったけれど、案の定針のサイズが小さいものばかり。 
d0278232_05535322.jpg
で、楕円形のシールが貼ってあり、”OLD TIP"とありました。 どうやら、針先に尖がり感がありませんでした。 しかも、細い針ばかりなのに、ワイヤーが固いのです。 たぶん、マジックループには向かないものみたい。 長さが120cmとかもありましたから、セーター輪編みするにはもってこいでしょ! でもUSサイズ0(2mm)じゃ、どうでしょ・・・
ということでパス。

世界中で人気のMadelineToshという毛糸の会社。 テキサスにありますが、きっと会社もでっかくなって社員募集とかしてんのかなーと絶対に働けない距離に住んでいるのに、グーグルってみた(笑)
そうしたら、こんなページにたどり着き・・・

どうやら、そこで働いたことのある人たちの会社へのレビューなんだけれども・・・
ひどい扱い受けている様子・・・ このお二人のレビューから、二人がニッターなのかは全く想像がつきません。 どれくらいの人数でやっているのかもわかりませんが、世界中で人気のある毛糸販売ブランドの実態がちょっと・・・イメージとじぇんじぇん違う。
BrooklynTweedのように、NYからポートランドにオフィスを移して、どんどんと企業を大きくしている風があるから、どこもそんな感じなのかなーと勝手に想像。
時給も、これで生活を立てていくのは大変かもしれないけれど、パート感覚でなら、十分な支払額だと思う。 テキサスだから、生活費があまりかからないのかもしれないし。 毛糸好きにはたまらない職場だと思うんだけれど…毎日、あの毛糸をスリスリできるんでしょー、いいじゃーん。

ということで、なんだか四連休が終了に近づいている・・・ サザエさんを見ている感覚だ。



[PR]



by meek6768 | 2017-02-21 06:07 | つぶやき | Comments(4)
Commented by まりこ at 2017-02-21 11:48 x
meekさんこんばんは。

madtoshのレビューを読んで「ひぃぃ〜!」とびっくりでした。これ書いた人、よっぽど嫌な思いをしたんでしょうねえ…。仮にそんな劣悪環境だとしても、他の従業員は毛糸好きで我慢出来るとかなのでしょうか。(日本のブラック企業みたいですね) 実態が知りたいわ。

義母宅近くのGreen Mountain Spinneryで最近パート募集をしていたのですが、近くに住んでたらふらっと履歴書を送っていたかもしれません。(でも義母とは同居したくないわ〜爆)

膀胱炎良くなりましたでしょうか?私も悪化させて辛い思い出があるので他人事じゃありません。どうぞお大事に!
Commented by mrswne at 2017-02-21 21:57
四連休、お疲れ様でした♪
ボウコウエンの方は良くなりましたか?
早く治りますように…。

毛糸会社のレヴュー拝見しましたけど、
ドレスコードであきまへん。(笑)
Daisy Duke Shortsって
若い人には分からないんじゃないかと
オバさんは察しましたけど。(笑)
Commented by meek6768 at 2017-02-22 07:51
まり子さん、回復は順調でしょうか?
Madelinetosh, ちょっとおののきますよね。
違う会社のこと言っているのかな?なんて可能性も考えたけれど・・・ オフィスからつながるガレージにーーのくだりには笑いましたよ。 辞めていく人が多いのなら採用されるチャンスもある?!!みたいな(笑)
GreenMountainSpinneryはBTと一緒で採用希望者が殺到するんでしょうね・・・

ぼうこう炎、すっかり良くなりました、ありがとうございました!!
まり子さんは会社復帰しても、まずはゆっくりと!ですよー。
Commented by meek6768 at 2017-02-22 07:56
Wさん、こんにちは。
ぼうこう炎のほうは、おかげ様で回復しています。 ありがとうございます!!

ドレスコードでマズイっすか??(笑)
Daisy Duke Shortsをグーグルのイメージで見たら色々と出てきましたが、男性が履いているのもありました(-_-;)
Madelinetoshのオーナーさん、写真を見る限りお若いですし、彼女のおばあさん(Madelineさん)もその当時では結構ぶっ飛んでいる感じに見受けます。
毛糸は本当にいいんですよ。 ニッター憧れの毛糸さんたちです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル