今、楽しいことについて。

4連休三日目。

さて、抗生物質を飲み始めて二日目で、おしっこするときのあの激痛はサーっと去ってお行きになりました。
水曜日に尿検査をして、ドクターに
”金曜日に連絡して! はい、これ電話番号。 検査結果で炎症が見られたら抗生物質出すから、薬局でもらってね”
と、言われたときにすでに嫌な予感はしていました・・・・
金曜日、電話してもしてもしても、誰も出やしねー。
基地全体がTrainingHolidayで兵士は休みだけれども、病院は運営しているはず。 なのに、だれも出ない。
痛みは増すわ、トイレはベストフレンドだわ、で。
あぁ、外の病院を探さないといけないのかなーと。

アメリカの保険事情が複雑なので、説明しにくいのですが、
自分の加入している保険でカバーしてくれるクリニックをまず探さないといけません。 カバーされないクリニックで診てもらった時には・・・・破産するでしょう。
5年前に頸椎症性脊髄症(読み方が分からない・・)で手術をしたとき、治療費の明細書に700万円とか書いてあったのにはぶっ飛びました。 請求額は25ドル(食事代らしい)だけだったけれど。 保険さまさま、ご主人さままさです(笑)

あぁ、話がそれましたが、結局水曜日に診てもらった軍のクリニックへ足を運びました。 そしたら案の定誰もいない・・
でも、ガラス越しの入り口のドアが開いていたので、そそくさと入って、その奥の関係者以外立ち入り禁止なドアをドンドンと叩いたら、ソルジャーが出てきてくれました。 主人が怒ってその若者に説明をしたら、奥に潜んでいたドクターに頼んで処方箋を出してもらえました。 どうやら水曜日に診察したドクターは休みを取っていたらしい・・・そーだよね、当然だよねっ! 何が金曜日に電話よこせだ! 

薬局で薬をもらった瞬間に飲んでましたから(笑)
焦りましたねー、月曜日が祭日なので、このまま待っていたら火曜日以降の処方になっていたわけです。 きっとその時には、治っているか、悪化しているかだったわけで。 ER行き確実でしたな。 
しかも、土曜日の夜に診察したドクターが
”炎症起こしているみたいなので薬を処方しておきます。 ER専用の薬局でも受け付けますから、今夜でも取りに行ってください”  の、10分後に
”あ、違うドクターが先日薬を処方したみたいですね。”と留守電が入っていました。 
あんたの返事待っていたら、ERで薬もらう前に救急患者になっとるわっ!
しかも、ダブルで処方してしまうミスを犯すとはっ!!!!  

今日も天気が良かったので、近くの高校のトラックへ歩きに行ってきました。
400mトラックを何周か歩いた後に、
d0278232_15450677.jpg
この坂を数回上り下り。 雪が降ると、子供たちが雪滑りする格好の傾斜です。 向こうまで100mほどあるので、たくさんの人たちが一斉にたのしめます。 ちょっとわかりにくいですよね、右から↙こういう感じで下り坂になっています。
 

[PR]



by meek6768 | 2017-02-20 15:52 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル