今、楽しいことについて。

ぼーこーえん

今日は仕事に復帰しましたよ。
オレンジ色の憎い尿がしゃーしゃーと出ます。 市販薬がそうさせるのです。
薬を飲み始めてから、トイレに行く回数がすっかり減ったので、会社でもなんとかトイレで悲鳴を上げずに痛みをこらえました。
仕事が終わってから病院で診てもらいました。
最初に看護士さん、チャーリーが問診。 市販薬見せたら、尿検査しても結果が出ないからしないけど、先生に症状を話せば薬が出ると。
チャーリーさん、ちょっとオーバーウェイトで歩く度にかがむ度にゼーゼーしていて、あんたが診てもらったほうが?みたいな。 でも随分前からいるおっさんです。 愛嬌全くないけれど、優しいおっさんです。
で、先生が結局尿検査しますよーと言うので、急いで水ガンガンに飲んで検査しましたよ。
PCで私の血液検査の歴史を見ながら、もう何年も中性脂肪が標準の三倍近いよね、それを低くする薬を処方するから、と。
おいおいおいおいおい、
おしっこする度に痛いから来てんだけど??
中性脂肪は、あなたが言うようにもうずっとずーーーっと高いよ。 知っとるよ、結果出た後に先生も会ったよ。 栄養士さんともなんちゃってカウンセリングもしたよ。 
今日の問題について、なんとかしようよっ!!

”尿検査の結果は金曜日に出るので、炎症起こしていたら、抗生物質処方します”・・・と。
それまでは市販薬で、と。 午後2時に服用する計算だったけれど、3時過ぎに診察予約があったので、飲まないでいたのですよ。 なので、帰宅したらまた頻尿・・・するたびに激痛走るしっ!
同僚に携帯メールで文句ったら、フツーは抗生物質その場で処方するでしょっ!と激怒していました。
”あんたが診察行くたびに私がプンプンするようなことばかり起こるわっ! 前回はダニが寄生しているから会社行っちゃいけないと誤診されるしっ!!”
えぇ、えぇ、そうでしたね。 もうそんな事ばかり何度も起こって、びっくりぽんなのは、行くたびに診てくれる先生が違うということです。 病院ごと何とかしなければならない状況なのか?!

結局、コレステロール値下げる薬だけ処方して帰途に就いた私。 
アメリカでは、”痛みの度合い”をよく聞かれるのですが、痛みが無くても最高値の10!と言いなさいと教えられてきました。 でも痛みないのに、痛いといったら診察の仕方もずいぶんと変わってしまうと思うんですよねぇ。
ま、歯医者で痛み”10!”とか言ってしまったときには、レントゲン撮る前から、神経抜く治療準備しちゃったりしますし。

何しろ明日会社へ行けば、そのあとは4連休なので、ずっとトイレで生活しなくちゃいけなくても困りはしませんが・・・ちょっと寂しいか、な。

そうそう、今年のバレンタイン、主人は薬とクランベリージュースを買いに行くついでに用意した模様。
d0278232_11145971.jpg
これを部屋に発見して、初めてバレンタインだと気が付きました。 相変わらずのキットカット。 で、食べるのは主に主人だったりするのです。

[PR]



by meek6768 | 2017-02-16 11:16 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル