今、楽しいことについて。

主人50歳になる。

主人が50歳になりまして。
大台に乗ったなぁという感じ(笑)
私はもう少しでそうなんですが、もう数年前から自称48歳なので、気持ち的にもう50歳なんです。
アメリカでは(日本でも?)あんまり自分の年齢を口に出す機会がありません。
なので、いきなり訊かれると、計算して答えたりして。 
会社では40代が結構います。 でも、早くに出産していたりして、子供たちがすでに30歳になっていたりするので、私より結構年下でも子育て先輩だったりするのですよ。

ケーキは要らない、と言われていたのでどうしようかと思ったのですが、
d0278232_08352069.jpg
RedVelvet、買って行こうか?とこの写真を携帯メールで送ったら、主人はノー。
このケーキはスポンジが赤いんですよ。
レシピはこちら↓・・・どうです、きもいでしょ?(笑)
私は食べたことがありません。 子供たちがまだ家に居た時に買ったことがありましたが、もちろん私抜きで食べきりました。
この赤いスポンジはココア味で、食紅だそうです。 うえっ!

結局、ドーナツ二つで収まりました。 ケーキとどう違うんだよ?と突っ込みは入れませんでした、だって誕生日。


昨夜はアリゾナへ戻っていたEsty先輩がコロラドスプリングス市に息子を訪ねて来るというのでディナーをしました。
約2年ぶりの再会ですが、全然変わっていませんでした。
ここを去るときにご主人と別居という形を取ったのですが、お互い既にパートナーが居て、勝手気ままな感じです。
法律上は浮気になるのかしら?! でもご主人は30歳ぐらい年下の女性とその5歳の息子と同居しているっていうし、私の友達も楽しくやっている様子。
そろそろ、正式に離婚をしようと話している様子(笑)
でも、大学へ行っている息子が卒業するまではこのまま・・・(と言ってもこの息子もこのご主人の子ではない…複雑になってくるので説明省きますがっ!) 義理息子でも、医療保険や軍からの福利厚生が適用されるので、せめて就職するまでは‥ということみたいです。
医療保険はバカになりません。 私の知り合いは夫婦と一人息子なのですが、毎月800ドルぐらい保険を払っていると言っていました。
800ドルって・・・・一体収入のどれだけをもっていかれてしまうのかっ!
最初のご主人は弁護士だったのですが、違法行為してライセンスはく奪されたとか。 彼もまた30歳ぐらい年下の女性とお付き合いしているそうで、最近の50代男性のトレンドなんですか? 20代の子持ちと付き合ったり住んだりするのは。 それとも、そのくらいの年齢の人たちじゃないと、お付き合いできないレベルの人たちなんでしょうか・・・・そういうのって芸能界の話かと思っていましたが、結構あるもんですね。 おっさんたち、利用されてんですよっ!って言ってあげたいけれど、その人たちしか相手にしてくれないんじゃ、しょうがないのかな。

自分の娘よりも年下と一緒になるって、どうなのかしら。 私にはちょっと想像がつきませんん。 そうだ、トランプに聞いてみよう。


[PR]



by meek6768 | 2017-02-09 08:51 | つぶやき | Comments(5)
Commented by masako_texas at 2017-02-09 09:03
meekさん
こんにちは。
凄いケーキですね!
口が赤くなりそう。

そういえば…在米中 子供のクラス名簿というのがあって、ママとパパのほかに、今のパパ、前のパパのそれぞれの携帯と仕事場…という様に長~く並んでいる人がそう少なくなかったのを思い出しました。しかも曜日によって子供がいる家が違うとか、一緒に遊んだりスポーツチームに行くの面倒くさい子も。

随分前になりますが、息子の妊娠中にお母さんお父さん学級は、お母さんはある程度若い人もいたんだけど、お父さんはほとんどがすごく年でした。僕は何度目かのお父さん体験なんだけど…という会話をしたのが印象的でした。

なので、随分前からそういうのあるのでは…
トランプさんが体現しているのか…笑
Commented by masako_texas at 2017-02-09 09:04
meekさん
ごめんなさい。大事なことを書き忘れました。

だんなさま お誕生日おめでとうございます。
Commented by meek6768 at 2017-02-09 12:20
むーさん、こんにちは。
ありがとうございます! 本人は結構がっくり来ている50歳なんですよ(笑) 

ある程度の年齢の男性にあこがれる若い女性というのはいつの世にも存在するとは思います。 その年齢の男性が家族を持ったことのない事のほうが怪しくみえてしまうのかもしれませんねぇ・・
私が20代の男性を見て・・・息子にしか思えませんがね(笑) 人それぞれなのでしょうね。
Commented by mrswne at 2017-02-10 09:45
Meekさん、ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
50歳、若いっ!楽しい事がたくさんありますように♪
ただいま吹雪いてますけど、もうすぐ終わると思います。
気温の変化が凄いですよね、この冬。
仕事場でも病気の人が一杯です。
Meekさんもお気をつけ下さいね。
Commented by meek6768 at 2017-02-11 10:31
Wさん、こんばんは。
雪のほうは収まりましたか? テレビで東部の大雪報道をしていました。

こちらは記録更新の74度だそうです。
温かいよりも、暑かった金曜日です・・・・
Lowesでガーデニングの種を見てきました。 もちろん、見るだけでしたが(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39
予約時間がちゃう!!!
at 2017-09-10 11:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル