今、楽しいことについて。

台形型バッグ制作中。

今週末は絶対にトートバッグを作るんだっ!と意気込んでいました。
でも、なかなか縫い目が上手に揃わないので、なにかコツとかトリックなんかがあればぜひぜひ知りたいなーと結局ネットサーフィン三昧で終わってしまいそうでした。
で、ふと思い出しました。 ずっと前に日本の楽天を通して買ったバッグのパターン。
で、色々な布を出してきて、パターンを取るのに足りる布を物色。
d0278232_11054246.jpg
結局赤の帆布で縫うことに。 いつもバッグはリックラックさんのパターンばかりなので、今回のようにシンプルに説明してあるバッグ、果たして完成できるのか心配・・・今日は布を切って終わってしまった。 次はいつだろう・・・(笑)

昨日アジア系スーパーで購入したエノキ茸を使って、なめ茸を作ってみました。
d0278232_11075276.jpg
手作りできるなんて知らなかった!! クックパッドでレシピをゲットして作りましたが、あまりにも簡単でびっくり。 あまり砂糖を入れないのに、ちゃんと甘味があっておいしいです。 娘が大好きでよく瓶詰めを買っていましたが、こちらでは高価で。。。 ひと昔前はエノキ茸が売っていませんでしたからね。 いい時代になりました(つくづく・・・ははは)
そしてスナックはSproutsで売っていた、カルビーのHarvestSnapsです。 フレーバーが結構あって、今回はこのオニオン。 味ははっきりしていないので、果たしてアメリカ人受けするかな??
d0278232_11105249.jpg
フェイスブックはトランプの大統領就任式と翌日に行われたWomen's Rightsのことばーーーっかり。
ほとんどスルーしましたが。 Women's・・・のほうはRaverlyでピンクの帽子を作るというイベントを通して知りましたが、こんな大規模なものだったのね・・知らなかったわ。 
でも、トランプちんが就任式の来場者の数をメディアが操作しているってプンプンらしいけれど、写真見ると一目瞭然。 おっさん、嘘はいけねーなー!!

[PR]



by meek6768 | 2017-01-23 11:17 | ソーイング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル