今、楽しいことについて。

お店回り。

土曜日です。
最近疲れ気味(いや、いっつもだけど!)の上、なーーーーんか食べることに一段と興味が薄れ・・・・
主人と”なにかちゃんとしたもの食べないといけないよね”と言うことになり、今日は午前中から
トレーダージョーズ --> スプラウス --> アジア系スーパー と回りました。
これは遠い順です(笑) トレーダージョーズは予定に入っていなかったのですが、スプラウスというスーパーへいく途中にあるので、久しぶりに寄ってみたくて。
駐車場はすでにびっしり車が停まっていて、うへーっ!と思い、入り口でかごも取らずに入って行ったのだけれど・・・
d0278232_06525906.jpg
しっかり買っているし。 ナッツが体にいいと聞けばこうして買うし(ウォルナッツとヒマワリの種)、コーヒーのフレンチローストは12OZで$4.99と安かったので試してみることに。
d0278232_06551982.jpg
実はこのチューブ生姜、おっ!こんなものがアメリカ製品であるんだ!と棚から取った瞬間に横の人が”あ、ジンジャー!”とつぶやいたのが聞こえたのですが、すでに私の手に渡っていたので聞こえないふりをしました。 見た目、これが最後の一本だったのです。 でも私と同じようにちゃんと棚の奥のほうをチェックして本当の最後の一本を見つけてくれたので、良かったです。 そうでなければ、まだあるよ!と教えてあげようとおもっていましたから。
この絵は🌸印??? 超アジアしているけれど、おフランス産ですのよ、おほほ。

で、お次はというスーパーです。 WholeFoodsに少し似ているかな。 でも超安いのですわ。 特に野菜が超お買い得なのです。 家からハイウェー使っても30分かかる所なのでしょっちゅうは行かれないので、もうちっと近くに出来てくれないかなーとずっと思っています。 ほかの店では$2するキュウリ(EnglishCucumber)が88セントですのよ、奥様!! でっかいパプリカも一個1ドルしませんでした。 量り売りのナッツやドライフルーツ、チョコレートなどもとても豊富です。 
そのあとはアジア系スーパーへ。 ナスやサツマイモなどいつも購入するものばかりですが、このお店も安くて新鮮なので本当にありがたいです。
このスーパーには鍋や雑貨も売っていますよ。
d0278232_07260307.jpg
日本の毎日香お線香や、中国系の蚊取り線香も!
d0278232_07270161.jpg
で、これはネズミ捕りだと思います。 すごくでっかいの!!! 中のワイヤーが四本あるって一体どんだけの罠なのっ!

そうそう、私のお気に入りのブログがあります。
毎回とても楽しく読ませていただいているブログです。 ジョージア州にお住まいで、ガーデニングもお料理もクラフトもみな素敵!
ゴマドレッシングを手作りされているというので、今度そちらのレシピを参考にトライしてみたいと思っています(で、食材買ってきたけれど、ゴマが炒りごまじゃないので炒らないといけない・・)
最近は作り置きをよくされているようで、こちらも大変参考になります。 もちろん我が家は二人っきりの上主人は日本食を食べるといっても焼きそばやカレー、餃子など。 中々”お箸休め”的なものは食べないので、一人分を作り置きというのは難しいのですが、見ているだけで生唾ゴックンになります。




[PR]



by meek6768 | 2017-01-22 07:54 | お買い物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル