今、楽しいことについて。

匠編み針

四連休最終日。
なんだか、一段と会社へ行く気が失せた四連休です(笑)。
日本でGWのあとって一体どんな気持ちで会社行くんだろうか・・

今日も引き籠るつもりでいましたが、出不精の私を哀れに思った主人がJoannへ連れて行ってくれました。
朝起きたら少しだけ雪が降ったみたいで、しかも風ビュービュー・・・
さすがにJoannは空いているだろうと思ったら、
絶賛大繁盛中だった。
フリースが欲しいなと思っていたので、カットしてもらう所の順番チケット引いたら、20人以上待ち・・・
ま、ブラブラするからいいかな・・・主人もゆっくり見て来いと車の中でぼーっとしているし。
毛糸見たり、昨日直したロックミシン用の糸を選んだり・・・でも、カットしてもらう順番が全然近づいてこない。
何せ、お客さんのカート見ると、切ってもらう生地がぎっしり積みあがっていたりして・・・
たった一つのフリースのためにあと1時間とか待つのか?と思ったらうんざりで、カット待ちしている人にチケットあげて、さっさと退散。

41cmの5mm(US8)の輪針を購入しました。 4.5mmと4mmはあります。 インターチャージャブルの針セットを持っていて、41cm長さで5mmも作れるのですが、この匠シリーズの41cmモノが結構編みやすいのです。 最近帽子ばかり編んでいて、5mmで編むものも作ってみたいなと思いまして。 そうそう、インターチェンジャブルといえば、今日Joannで初めて見たもの。
d0278232_13024382.jpg
匠シリーズのインターチェンジャブル!! 以前、セットで1万以上するのは販売していましたが、こうやってばら売りしているのを見てビックリ!!
個人的に竹製はお気に入り。 はて、買うことはあるのでしょうか???


[PR]



by meek6768 | 2017-01-17 13:06 | 編み物 | Comments(2)
Commented by majani at 2017-01-19 05:59
はじめまして
下手な編み物を時々しますが、最近はすっかりレイジーになって、
毛糸などは loveknitting で注文してしまいます・・・
久々に Joann に行ってみようと思いました!
楽しい発見がありそうですね

また立ち寄らせていただきます
Commented by meek6768 at 2017-01-19 11:09
Majaniさん、コメントありがとうございました!!
いつも旅のお話楽しく読ませていただいています。

Joannは大きいだけあって、商品の回転も速いですよね。 毛糸エリアでうろついていたら、若い女性が”うわー、すごい量の毛糸!8Rowsもあるわーっ!”と独り言で感動していたので、近くにいた私もついつい、”だよねー!すごいよねー!”と応えてしまいました(笑)
Loveknittingは使ったことがありませんが、結構人気のサイトですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル