今、楽しいことについて。

四連休初日。

勿論休み予定では無かったので、起きてもどうしてよいのかわからない。 掃除や家事は予定に入ることはありません(笑)
クラフトショップへ行こうか、はて、デンバーまで遠出してFancyTiger毛糸屋さんへ行ってしまおうか?といろいろと考えますが、レイジーな私は結局家の中でぬくぬくしております。
予報では日曜日まで雪が降らないようですが、空を見る限り今にも雪が降りそう曇っているのです。
市内のいつも行かない図書館へ行ってみようかな・・と午前中なので、まだ考え中。 腰が重すぎるっ!!
d0278232_02040321.jpg
今編んでいるプル、In Stillnessは裾部分に入りました。 パターンでは見ごろ部分をたぶん腰ライン入れたりしているみたいですが(増減して)私はテキトーに編み進めました。 長めのプルにしたいので、このゴム編みを少し多く編む予定。 毛糸も十分足りそうだし。

並行して編み始めたのが、Inta というカウルです。

ちょうど、フリーオファーをしているときに見つけたので、ダウンロードしておいたものです。 
d0278232_02103730.jpg
在庫糸をごそごそやっていたら、220SuperwashSportのグレーが5カセありまして。 6カセ購入して、以前帽子を編むのに1カセ使ってしまったので、もうどんどん使ってしまおうと思います。 50gカセなので、このカウルに2.5カセ使います。 カウルにするのに、チクチクする毛糸は使えないので、在庫糸で候補になったものをクビにスリスリしてみましたが、いまいち。 この毛糸はメリノ100%だったので、ノーチクリです! (普通のウールだと思っていた・・・気が付いて良かった)

実は娘が4月から日本の会社に就職することになりました。
去年6月に契約したシカゴのアパートを3月には出なくてはならなくて、1年契約だったので違反金みたいなものも発生する模様。
大学卒業してあれだけシカゴにこだわっていたくせに、日本の会社の面接を何度もしていくうちに東京で働きたくなったとのこと・・・いいんですけれどね、でもちょっと、たったの8か月間でアパートを去るっていうのはどうなの???って。
アメリカの大学を卒業予定の内定者は7月からのスタートなので、その時に一緒に始めようと思っていたのですが、どちらにしても4月の研修10日間に参加しなければならなくて、今の会社を2週間も休めないので、ならばと4月からの入社にしました。 あぁ、日本の会社だなぁー入社研修だってー!と思いました。 
なので、3月には主人と私はまたシカゴまで行って娘の荷物を持って帰ってくることに・・なんだかんだと5年住んでいたわけですからね、ものも少なくありません。 ベッドやカウチ(6月に買ったばかり・・・)を売り払ってくるにしても、車にトレーラーをくっつけて帰ってくるようです。
3月は・・・吹雪いているかもなぁ・・あぁ・・・・



[PR]



by meek6768 | 2017-01-14 02:36 | 編み物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル