今、楽しいことについて。

吹き荒れるコロラド・・・

昨晩のうちに今週の天気予報を見ていたら、連日10度以上なので、これは暖かい!とうれしく今朝出勤。
住宅地を抜けて大通りに入ったら、いきなり車が揺れだすから何かと思ったら強風に煽られていたのでした。
早朝、暗くてよくわからない(笑)
日が昇ったころから風が一段と強くなり、
d0278232_08272692.png
101MPHというのは、換算したら、風速160キロです。 ハリケーンでいくと、カテゴリー2. 市内だけで大型トラックが何十台も横倒しになりました。 スクールバスも背が高いので運航中止。 大木が数百本根本から折れました。 ↓はハイウェーで横倒れしたトラック、車線をブロックしていますね。 勤務中、xx通りが通行止め、あ、こっちも!という感じで落ち着かない一日でした。
d0278232_08224872.jpg
 
会社の駐車場では、スタッフ7名の車の窓ガラスが割れました。 車内のプレッシャーで割れたのではないかと言って、みな強風の中、車まで行って窓を少し開けて空気の通りをよくしました。 ま、私のカムリンはたぶん窓がしっかり閉まっていても、密閉度が低そうだから(笑)

まぁ、何しろこんな強風を体験したのは初めてです。 雪も雨も降らなかったのがこれ幸い。 気温も高いから・・・
帰宅途中、たくさんの家のフェンスが倒れていました。 お隣さんの裏庭のフェンスも二枚倒れていました。 我が家のフェンスは・・・日中主人がずっとフェンスを押さえていたではないかと推定します。



[PR]



by meek6768 | 2017-01-10 10:30 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2017-01-11 10:36
ヒェ〜〜!
凄い強風だったんですね!
ご無事で何よりです。
家の方は寒波と温暖の繰り返しです。
まだまだ続く冬、お互いに乗り切りましょう♪
Commented by meek6768 at 2017-01-11 12:20
Wさん、こんばんは。
今日も強風が吹いています。。。水曜日まで続くということで、フェンスがガンガンに倒れまくっています。 次は我が家か?とずっと思いながら。
風が収まる週末には大雪だそうで、はい、お互い、乗り切れるようにがんばりましょう!!!
春よ来いっ!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル