今、楽しいことについて。

大晦日は図書館へGO!!

大晦日の朝起きてTVジャパンを付けたら、紅白歌合戦の白組のトリ、嵐が歌っているところでした。
こちらの夕方から再放送でまたやってくれるので、その時最初から見る・・・かどうか(笑)

なんだかふと、去年借りてきた本をまた読みたくなって、今度こそオーダーしようかと思ったけれども、結局図書館で借りてきました。
d0278232_04001333.jpg
左側の”TheFleece&Fiber"です。
d0278232_04073961.jpg
この本で知り合えた ElsaWoolのCormoという毛糸。 まだ、実物にはお会いしていませんがね(笑) メリノ毛糸のように肌に優しくて、チクリとしないそうですよ。 首回りのもの、スカーフやスヌードなどを作りたいときにこういう毛糸は最高でしょうね。 コロラド産なんですのよ、おほほ(?!)
そして、この著者たちもコロラド産(笑)
d0278232_04080157.jpg
毎年、今年こそはRancherに行ってみたいと思いながら・・・何年経っているのか。 
右側の本は初めて手にしました。 こちらには
d0278232_04071134.jpg
私の住む町から車で4時間弱で行かれるはずのタオスというニューメキシコ州にある町で毎年10月第一週末に開催されるフェスティバルが紹介されていました。 昨日、会社でボスと話していて、彼は世界中のスキー場へ行っているのですが、タオスにも素晴らしいスキー場があるんだと話していました。 
へぇー、雪が降るんだ・・・ 
こういうフェスティバルへ行くと、きっといろいろな出会いや驚きがあるんだろうなぁ・・折角近場(一泊はしたいけれど)なのだから、行かないとなぁ。

あと二冊借りてきました。
d0278232_04064945.jpg
最新版は図書館からの持ち出しはできないので、どちらも秋に出版されたものです。
d0278232_04085252.jpg
この左側のセーターが素敵です。 色もいいし。 BrooklynTweedで編んでいるのかな?と思ったら、HarrisvilleDesignsのFlyWHEELでした。 たしかどちらの毛糸も同じミルで作られていたような・・・・BTは小物でよく使わせてもらっています。 面白い感触の毛糸ですよね。

キルティングは最近とんとご無沙汰ですが、夏になったらまた始めたいです。
d0278232_04091499.jpg
こんな風に何度も洗ってできたシワシワ感が何とも言えませんね。 私も何枚かこういった状態になっているキルトがありますが、いかんせん、Dabuにかみちぎられてばかりで、四方がきっちり残っているキルトが少ない(笑) ここ10年ほど、ネル地を使ったキルトもよく見かけますね。 ブランケットとして実用的に使おうと思えば、そういった素材のほうが役に立つのかなと思ったりもします。 作りかけも結構眠っているので、ちょっとチクチクしようかな・・・・って、三連休やっぱり家事はTO-DOリストに入っていませんな(笑)

さてと、じっくりゆっくりと本を鑑賞しようではありませんかっ!

皆さまよいお年をお迎えくださいませ。 2017年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


[PR]



by meek6768 | 2017-01-01 04:48 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル