今、楽しいことについて。

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!
市の北ではホワイトクリスマスだったようですが、ここは夜半にみぞれが降った模様で、朝地面は濡れていました。
今年のクリスマスが日曜日なので、会社は三連休…ということは一週間後に訪れる正月も三連休。 
サイコーのスケジュールだわ(笑)

息子が仮免を取ったので、先日インストラクターについて、合計6時間(たったの!)の実地練習を終えました。
しょっぱなから、高速道路に乗ったり、観光地まで行ったり、ずいぶんと度胸のあるインストラクターでした(笑)
今朝はクリスマスプレゼントを開けた後に、息子が運転してどこかへ行こうというので、まだ命が惜しい私は主人も道連れに三人でドライブへ行ってきました。
さすがにクリスマス当日はショッピングできるお店がほとんど閉まっていることもあり、道路はすいていました。
家の裏方面にある草原あたりを運転。 もちろん、最近はそんなところでも開発がガンガンに進んでいて、新しい道路の先にたくさんの家が建築中です。
昔からのファームエリアもあって、牛や馬も放牧されています。 初めて通る道ばかりで、新鮮な発見でした。 
家から10分も走れば牧場なので・・・・そっち方面は景色として認識しているだけで、行ったことがなかった。
もし、その辺に羊でも発見しようものなら、来年の目標はその辺へのお引越しになっていたかもしれません(笑) いや、せめてスリスリさせていただきにお邪魔しているかもしれません。

今年のクリスマスに娘は帰ってきていません。 仕事関係で東京です。
なんと、イブにシカゴを発ち、クリスマス当日に東京へ到着というアメリカ人にはちょっと理解のできないスケジュールです(笑)
さすが日本資本、クリスマスはビジネスの一環に過ぎません(爆)
あんた、彼氏が居なくてよかったね、とついついズレた慰め方をしてしましました。
ま、私も日本資本(!)、クリスマスは三連休で良かったぐらいのもんです。 クリスマスディナーはハムだそうです。 
だそうです・・・感謝際に続きキッチン担当は主人。

でもでも、最近は週末に必ず焼いているんですよ!(名誉挽回)
d0278232_04311451.jpg
スライスは主人担当ですが・・・・💦


[PR]



by meek6768 | 2016-12-26 04:31 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル