今、楽しいことについて。

会社で朝食を。

最低一か月に一回はクリニックで朝食会をします。
たいてい金曜日。 でも今回はホリデーシーズンで金曜日に来ない人も多いので今回は木曜日に。
いつも、ジェニーちゃんがテーマを決めて、必要な材料をリストアップして、出勤予定の人たちに何を持ってくるのか聞いて回ってくれます。 半強制的にxx持ってこいと言われるほうが多いですが(笑)
今回私はワッフルミックス。 フルーツ、ベーコン、ソーセージ、ベーグルとクリームチーズ、卵、などなど、たっくさん持ち寄ります。
オフィスにはなぜか(笑)たくさんのスロークッカーや、ワッフルメーカーなどの調理器具が常備。 家で不要になったものを持ってくるのですね。
私はさっさと食べてしまいましたが、仲の良い衛生士が午前中忙しかったので、彼女のプレートを作っておきました。
d0278232_09403667.jpg
うん、結構彩りもよろしいようで。 キッシュもおいしかったです。 ワッフル穴が開いていますが???
ちなみに、ほかのスタッフのプレート。
d0278232_09413368.jpg
すごい炭水化物の量・・えぇ、朝食ですよ!! ”明日からダイエットするわ”と笑えないこと言っていましたがね。
あぁーお腹一杯で、ランチはパスしましたよ。

さて、こちらの写真を見て、なんだかわかりますでしょうか?
d0278232_09415478.jpg
スカーフです。 スカーフらしいです。。。
スタッフの一人が手作りして、ほかのスタッフに売っていました。 一つ20ドルで。
沢山の種類の毛糸を束ねて‥‥束ねているだけですわ。
編み物する者としては、思いっきり引いてしまいましたわ。
3-4時間かけて犬のスヌード編んで26ドルとか”しか”いただいていない私には、これ20ドルって、どうなんでしょうか?と自問しましたわ。
もっと、おののいたのが、これらを(違う色バージョンが沢山あります)6つ買ったスタッフもいました。 120ドル・・・・・まいどーっ! ほかのスタッフもこぞって買っていましたから、アメリカ人には大うけの”商品”なのでしょう。
作っている彼女も、以前これでバケーション代稼いだと言っていました。
”あれに20ドルも・・・あんなものを6つも・・・”と、家にあるファンシーヤーンを眺めながら、自分がなにか大損しているような気がしてきたのでした(爆)

[PR]



by meek6768 | 2016-12-23 09:55 | 仕事 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2016-12-24 20:26
meekさん
こんばんは。
会社の方のスカーフ?マフラー??の話、すごいですね。
日本人にはない感覚なんでしょうかね。

朝食、綺麗な色になっていますね。
他のスタッフのプレート、炭水化物と脂ですね。
食習慣が驚くことばかりですね。
たぶんお芋と肉しか食べない人がいるでしょう。

いずれも習慣と感覚の問題なので…ですが、私もそういう思いをしたので良く分からないもやもやがわかる気がします。

良いクリスマスをね。
Commented by meek6768 at 2016-12-25 10:10
むーさん、こんにちは。
スカーフ、すごいですよね…これでいいんだって思ってしまった一件でした。

さてクリスマスですね。 会社でもプレゼント交換など盛んでしたが、どうも私はこういうのが苦手で。
以前、シークレットサンタというゲームを会社全体でやったとき、ルール通りにプレゼントを用意したら、ほとんどの人たちがそれ以上の予算でプレゼントを買っていたので、恥ずかしい思いをしました。 感覚の違いを実感した思い出です。 それ以来、参加していません。 みなのプレゼント交換を見ているだけで満足です(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル