今、楽しいことについて。

バイポーラーなコロラド

金曜日は強風が吹き荒れて、最大風速は72mph・・・・・KMに換算すると、115kph.
まじかよ!!
どうりで会社の外の大木の枝が折れまくっていたわけです。 
しかも、気温は12月中旬の記録更新の15℃。 夜9時でも、まだ10℃ちかくまであって、
”なーにが、大雪だよっ!”と寝て、今朝起きたら、
d0278232_00232070.jpg
大雪だった(笑)
気温も、マイナス15℃・・・コロラド忙しすぎっ! 
私たちは、コロラドの天候のことを、”バイポーラー”と呼んでいます。 精神科では双極性障害と言うそうですが、たぶん、天候に関しては、両極端だということなのだと思います。
クリスマス前の週末・・・ショッピングに行こうとしている人たちもたくさんいるはず。 いまからネットで注文しても、クリスマスに配達される可能性も低い・・・命がけで運転してショッピングへ行くしかないのか?!
私は、手芸の部品が欲しいのですが、車がスリップしてまでゲットしなくてはいけないものでもなく・・・(笑)
日中も降り続くらしいから、ショッピングエリアが集中している北方面は、もっと降っているはず。

さて、会社でのことなんですが(もちろん、文句)
春頃に、なんたらかんたらマネージャーがほかのクリニックから異動してきました。(どんなマネージャーなのかも覚えていない私) 何しろ、わがクリニックにはこのポジションが存在していなかった。
来る前から、クリニック全体で
”なんで? ぜんっぜん必要ないんだけど??”状態でした。 このポジションなしで、わがクリニックはずっと成績(治療内容とか)トップだし、ほかのクリニックみたいに問題も無いし・・・  クリニックのボスでさえ、”異動がキャンセルになるように努力しています”とミーティングで皆に宣言していたくらいで(笑)
案の定、このマネージャーが来てからの初めてのミーティングで、彼が何か言うごとにスタッフが文句返す、みたいな。
ボスがこっちについているから、みな、強い強い(笑)

先日、1月から先生と助手のチーム替えがあるという話が囁かれて、私が左利きの先生の担当になるということを受付の人が聞き、その場でそのバカマネージャーに”Meekは左利きの担当できないよ、腰が悪いから”と言ったら、
”私はマネージャー、私の計画に沿ってやってもらう”と言い切ったそうで。
本当に勘違いバカ。
なぜ、”そうなんだ、じゃぁMeekに聞いてみよう”と言えないのか? 
クリニックのボスを誰と心得る??
さっそく、ボスに相談。 ボスは私の問題知っているから、即
”うんうん、じゃ、だれのアシスタントがしたい?”と。
いやいや、どの先生でもOKなんですよ、左利きじゃなければ。
”彼は、だれがボスなのか、誤解しているね。 安心しなさい。悪いようにはしないから”
と言ってくれました。
勿論、ボスだって、私がこのバカマネージャー相手に、正式に訴えに出たら困るわけですから、クリニックレベルで問題は解決したいわけです。
これ、フツーの一般歯科医だったら、”使えないやつ(私)はクビ”で終わるんですけれどね。 契約社員の身で、この手厚い保護(笑) このボスだから、という部分もたくさんあります。 彼はこの夏に転勤の予定。 あぁ、その先は一体どうなるのか??

さてこれは先日行ってきた、韓国スーパー。
d0278232_01083890.jpg
余りにも鮮やかな野菜たちだったので、つい、パチリ。
クリスマスカラーだっ!! 



[PR]



by meek6768 | 2016-12-18 01:13 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2016-12-18 02:31
おはようございます♪
いよいよそちらも雪が積もったのですね。
これから、長い冬、頑張りましょう♪

上の方の職につく方って、
全員とは言わないけれど、
何もわかってないアホが多くないですか?
世渡りが上手いだけで
技能は全くなし、しかも自分の考えを押し付ける。
最低のパターンですよね。
トップに立つ人はそれを見抜く力が
無いとダメよねぇ。

頑張れよ、Meekさん!
Commented by meek6768 at 2016-12-18 06:14
Wさん、こんにちは。
今日は15cmほど積もったようです。気温も月曜日まで上がらないようですが、昨日は60F以上あったのでコンクリートがまだ暖かくて少しは解けてくれるかなと(笑)

以前アシスタントで、今は同じオフィス内でデスクワークをしているジェニーは、先日このバカマネージャーに”xxをやってくれ”と言われたとき、”はぁ? 私の業務内容以外のことを頼むときは、プリーズでしょ、プリーズつけないとっ!”と言い返していました。
つおいっ!
実力が肩書にぜんっぜん追いついてないと、逆に悲しい結果になりますね(笑)上司からもスタッフからも軽蔑しかもらえませんし、関わるとむかつくし、面倒なので、バカ抜きでことを進めてしまいます、いらない存在ですから、元々・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル