今、楽しいことについて。

息子が里帰り。

大学が冬休みになった息子がシカゴから帰ってきました。
最高気温がマイナス5度とかだった平日・・・デンバー空港までどうしたものかと思っていたら、日中20度ぐらいまであがった週末。 雪の跡形もありません(笑)

土曜日は朝早くから、アウトレットモールへ二人で行ってきました(え?主人?行かせませんよ、息子とデートっすから)
早かった為に、駐車場もストアーもまだ混んでいなくて、ノースフェイスやアディダスでガンガンに買い物をしていました。
そりゃー財布は私持ちだからな・・・・(-_-;)
大学では、14万ぐらいするコートを着ている学生が沢山いるんだとか。 ホテル経営者の息子だったり、大企業のCEOの息子だったりする学生たちには、当たり前の金額なのでしょうが・・・
なんだか、エースをねらえ!のお蝶婦人を思い出しました。 よくわからないんだけれど。
d0278232_00253411.jpg
いや、日本のお金持ちだって、こんなドレス着て暖炉の前でくつろいではいないだろう・・・・

さて、アウトレットでの買い物が非常に早く終わってしまい、息子に見たいものはないのか?と何度も言われたけれど、買いたいものも見たいものも全くないので(毛糸屋は入っていない…当たり前)、本屋へ行くことにしました。
日中だったので、天気が良いのも手伝って、んまーどこもかしこも渋滞。 
本屋のレジも長蛇の列でした・・ま、購入予定は全く無かったので全然OK.

黄色いレンガ道のまり子さんが大好きな紡ぎの雑誌が何冊があったので、読んでみました。
d0278232_00313670.jpg
Spin Offと、Spin+Knitという同じ会社が出している二冊。 私はまだ紡ぐことにピンとこないのですが、毛糸大好きなだけで結構面白く読めました。 毛糸工場で働きたいぐらいなのですが、Millが沢山ある東海岸へ越さないと見つからないだろうと勝手に思っていましたが、コロラド州って・・・結構羊やラマが沢山いらっしゃるのですね・・・
雑誌によると、そういった過程の見学もさせてくれるところが結構あるそうです。 
以前、図書館で借りてきた毛糸についてのぶっとい本でCormoという羊の毛糸がチクチクしないというのを読んで、販売しているサイトを探し当てたら、コロラドだったというオチがありました。 でも家から4時間ぐらいかかるし、Uピンカーブが半端じゃないところを通っていかないといけないんですわ・・・・(10年ほど前に世界遺産になっているメサ・ヴァーデへ行ってきたので知っている)
当分はウェブサイト上でそういったところを見て読んで(・_・D フムフムと楽しんでいようかと・・・一段と出不精に磨きがかかってしまうわ(笑)


[PR]



by meek6768 | 2016-12-12 00:49 | つぶやき | Comments(4)
Commented by m-e meowmy at 2016-12-13 01:45 x
お久しぶりです。

この雑誌は私も買いましたよー。
もう最近はしっかり紡いで編んでが半々の人になってしまってるので。

実を言えば私が紡ぎをやってみようかなと思ったのはmeekさんのブログで羊本に出会ったから。
ふーん、コロラドいくしなあ、とか思いながら。

今に至ってはコロラド産のWensleydaleという羊さんを同じくコロラド製のSchacktの糸車で紡いでおります。

ずっとインスタグラムの住人になってるので、私が今どんだけ紡いでいるかお見せできないのが残念なのですが、こうやって紡いでいられるのはmeekさんのおかげです。

そうそう、この間、生のkukusaさんに横浜でお会いしましたよ。

Commented by mrswne at 2016-12-13 01:48
Meekさん、こんにちは♪
Snow Dayでお休みのWで〜す♪
息子クンと楽しい一時、思いっ切り楽しんで下さい♪
家の娘の大学も金持ちのお嬢やぼんぼんが
結構いたようです。
それにしてもシカゴは本当に寒いのね。
家の方が緯度的にはかなり北ですが、
メキシコ湾流様のおかげで
アメリカ東海岸もヨーロッパの一部も
比較的暖かいのよね…ホッ。
Commented by meek6768 at 2016-12-16 08:11
m-e meowmyさん、お久しぶりです!
紡いで編んでいるなんてすごいですねー!
コロラドで糸車作っているんですか?? 
コロラド産の羊毛って!!
おぉー州内に住んでいてぜんっぜん知りませんでしたよー。 ま、きっと一山超えないと行かれない高原だったりするんですよねぇ。

Kukusaさんにお会いになられたなんて、いいなーっ! 北海道から来られていたのですね。 お二人とも行動派です。 私も少し見習わないといけません。 

インスタグラム、覗きに行ってきます(笑)
Commented by meek6768 at 2016-12-16 08:14
Wさん、こんばんは。
息子は、親友が大学から帰ってきたらしくて昨日から出ずっぱりです。 小学3年生からずっと一緒で大学が違ってしまったので、こんなに離れていたのは初めて。 一緒にずっと陸上をやっていたので、きっと私よりも長く居るのでは(笑) そういう友達がいてくれてありがたいです。

シカゴは日本食スーパーもあるし、子供たちも住んでいるし・・で移住しようかと一瞬思いましたが、冬の厳しさを考えると・・・ありえないな(爆)

そろそろ冬休みですからね、Wさん、それまで頑張ってくださいね!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:18
Meekさんこんばんは。..
by まりこ at 10:43
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 06:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル