今、楽しいことについて。

Carinoで編んだ帽子完成。

帽子はあっという間に編めるのでうれしいですね。
それにしても、パターンによって完成サイズがずいぶんと変わってくるので、中々満足のいくものが出来ない。
d0278232_23520512.jpg
。。。。どちらも大人用なんですがね(笑) 赤いCarino毛糸は全然伸縮しないので、でっかい頭の私でもちょっと大きいぐらい。。。こりゃ、失敗じゃな。 編み棒号数下げて(US7→US6)編んだのに・・・・くぅー残念。 プレゼントできるものを早く作らないとクリスマスに間に合わない‼ 焦らねば!!(爆)

先日、栄養士に会ってきました。 コレステロール値が高いので、医者から栄養士へ回されたのです。
5年前ほどにも、確か同じようなルートで回されて、結局食べるものに注意するようにと言われたのですが。
夏にシカゴのMitsuwaという日系スーパーで購入した”押し麦”を白米に入れて炊いたら結構良かったので、地元で探してみたら、中華系スーパーにありました。
d0278232_23522885.jpg
左のグリーンの袋がそれ。 1kg近く入っているので、結構持ちそう。
その横に陳列されていた、”7種の雑穀”というのもゲットしてみました。 この際、健康そうに見えるものは試してみる(笑)
d0278232_23525465.jpg
雑穀のほうは、炊く前に3時間以上浸水させておかないといけませんが、炊飯器で3時間以上タイマーをセットしておけば大丈夫。 先日、白米2合に雑穀1合で炊いてみたら、小豆から出た色なのか、お赤飯でした(笑)
そして、おいしい!!! ゴマ塩が欲しかった(笑) これじゃ、余計食べてしまって、コレステロール値がどーのこーのと言っている場合では無くなってしまう・・

ま、とにかく、フィッシュオイルを取りまくろう(笑)





[PR]



by meek6768 | 2016-12-04 00:36 | 編み物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル