今、楽しいことについて。

温かすぎる11月・・・

今日は11月11日で、アメリカではヴェテランズ・ディ(復員軍人の日)でお休みです。
で、さっき大学へ行っている息子に三連休どうしているのかと携帯メール打ったら、
休みじゃないそうで・・・(-_-;)
なんだよ、アメリカ全土で休みなんじゃないのかよ!! 
ま、私が休みなので良いことにします(笑)

今年の感謝祭は早いです!
あと二週間で感謝祭です。 11月の第四木曜日となっているので、年によっては28日というように月末になることも。
そーなると、クリスマスまでの期間が短いので、結構忙しく感じるのです、まったく準備しない私でも、気持ち的に焦ります(笑)

11月だというに、雨も降らなきゃ雪も降りません。
d0278232_08233655.jpg
前庭のペチュニアが咲きくるってますが・・・・ ここ2か月、雨が全然降っていません。
d0278232_08255346.jpg
家の近くの貯水池が大変なことになっていました。 
d0278232_08272694.jpg
そして、富士山と同じくらいの標高がある、パイクスピークもぜんっぜん雪がない・・・せめて、ここの頂きは白くなっていてほしかった・・・(勝手に言う)

今日は助手席に乗って、手芸店のマイケルズへ行ってきました。 なので上の写真が撮れたのです(笑)
Etsy用の毛糸をまた買いに行って(足りなくなるとすぐに買いに行かれるのはありがたいです)、ついでに
d0278232_08121804.jpg
これもゲットしてしまった。  ツィード大好き人間の私としては、ついつい・・
はっ!いま気が付いた・・・ クリスマス・ツィードって書いてあるのかと思った!! ただ、毛糸の名前が書いてあるだけだった。 クリスマス・バージョンかと・・ははは(-_-;)
数年前に娘にこの毛糸(グレー)で作った
d0278232_08462118.jpg
二重巻きスヌード。 結構使い倒してくれました(空港で置き忘れるまで・・・・)
今はシカゴのダウンタウンまで電車・バス通勤なので、今までのようにパジャマ状態で寮から授業へ行くというわけにはいきませんから、防寒用にと編みたいものです。 時間があれば、ですが。


[PR]



by meek6768 | 2016-11-12 09:03 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル