今、楽しいことについて。

11月になりましたね。

今年も残すところあと2か月・・・・
早く週末にならないかなぁと平日はゆっくりと過ぎていくのに、なんだかんだとあっという間。

さっきフェイスブックに友達がアップしたのは、
”一度も雪を見なかったコロラドスプリングス市は15年ぶり”というニュース。
毎年必ず一度吹雪くんですよ、10月に。 それからすこし暖かくなったりはするけれど、冬がきたぁーっという合図みたいな感じで。
でも今年はほんとうに暖かい。 毎日25度とかになってしまって、いや、全然かまわないんですよ、ずっとこの調子でも(笑)
夏ごろに今年の冬の予報をやっていて、全米でかなり寒さが厳しいとか言っていたんだけれど、どうなんだろう。

さて先週半ばから私の担当するK先生が休暇を取っていて、私はその間、アシスタントが足りない先生を担当したりしています。
K先生は治療が正確で速いっ! これ以上の先生はいないくらい。
なので、K先生が居ないと、ほかの先生を担当するのがとても大変です。

今日担当した先生は、何を言っても、
”あー、えーっと・・・うーん”を言い続けて全然答えが返ってこない人。
なにもかもがノロい。 もう、失礼承知で、はっぱをかけないといけません。
カルテもろくに書き終わらずに放置。 いい加減あきれます。 こういうことって、一体誰に注意をしてもらうように促せばいいのか?? ま、いいや、どーーーせ、K先生が帰ってくるまでの短期間だし!と思うことにしました。
”私は派遣なんだから、よけいな口出しはしないでおこう”と最近自分に言い聞かせています。
クリニック全体のスケジュールがおかしくても、そのことに気が付いて直すという仕事をする人が居るのだから、私が指摘する必要は無いと考えるようにしました。 案の定、そのスケジュールで大変なことになっていましたが、なに、私の知ったこっちゃない。 以前、そういうことを指摘しにいったら、”派遣は時間通りに出勤して、楽しく働き、定時に帰るのが仕事”とはっきりと言われたので、この野郎、絶対にヘルプしてやらないと誓いました(笑)

公務員は基本的にいったん就職決まったら、なかなかクビに出来ません。
でも、なーーーんでこんなのが働いているんだよっ!っていうのがてんこ盛りです。
すごくスィートなアシスタントが居て、夏ごろ
”NYの祖母が具合悪いので”と一週間ぐらい休んだ頃に、彼女から受付に電話が来て、
”今病院に監禁されているから、だれか助けに来て”と・・・おいおいおいおい・・・・NYじゃねーのかよっ!!
結局それから一か月ぐらいして出勤してきましたが、数週間はまず半日出勤。
病院も精神科医に入れられていたらしくて、復帰してきたとき余りにも人間が変わってしまっていて驚きました。
きっと、以前よりも強い薬を服用しているのだと思います。 ぼーーーーーっとしちゃっていて、医療器具持たせていいのか?と思いますが、
”そう、私は派遣社員”
と心に念じ、なるべくかかわらないようにしていました。 
業務連絡っぽいことしても、PCスクリーンが視線でショートするんじゃないかと思うくらい凝視していて、まったくこっちを見ないし。
”じゃ、そういうことで、OK?"と確認取っても、スクリーン凝視したまま10秒ほど沈黙(-_-;)
この状態で車運転しているのを、主治医は知っているのか??とこれまた余計なことを考えてしまった。 いやいや、派遣社員・・派遣・・

先週金曜日には、彼女がほかのスタッフに
”今朝のあなたの言い方、かちんと来たわ!”と言い放ったそうです。 言われたほうは、???状態。
もう、ここまでくると被害妄想著しい・・・・
でも、どうやら彼女は今週末で退職する模様・・・”ここより良い会社が見つかったから”とプンプンしながら言っていたそうです・・・ま、嘘でしょうが、退職する口実があって何より。
最近、そんな感じのスタッフが多くて、一体どうやって面接で合否決めてんだよっ!て疑いたくなります。

アメリカでは、基地内でのテロ攻撃が発生したりして、私たちも訓練をします。
でも、実際問題、クビになった人たちが逆恨みをして襲ってくることが多いのが現状のよう。

8月でしたか、私のランチバッグから勝手にスナック出して食べていたアホ、クビになりましたが、クリニックのボス相手に裁判起こしていますよ。 仕事もろくにできないくせに、訴え起こして、たぶん結局示談してお金がっぽり取るのでしょう。 全部の先生に推薦状をお願いして却下されたことはなかったことになっているのでしょう。 黒人だから差別されたと言うのでしょう。 彼女が紫人でも緑人でもクビにされているはずなのに。
リーダーシップが弱いから、こんなことになる!というのが大半の意見ですが。
コロラド州は、即日クビがOKな州なのです。 理由がなんであれ、クビに出来るんだそうです。
特に私たちのような派遣社員は社員数調整のために雇われているわけですからね、いつ解雇されても文句は言えません。 
更新も最近は6か月(以前は一年)になりました。 社員証が古くなる前に更新(笑)
この緊張感、結構いい感じ(爆)


[PR]



by meek6768 | 2016-11-02 12:41 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:18
Meekさんこんばんは。..
by まりこ at 10:43
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 06:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル