今、楽しいことについて。

クラフトショップ巡り

10月も末・・・・なのに、毎日25度とかになっちゃって…嬉しいわ(笑)
最低気温も零下になることがなくて、10月上旬に零下になったときに生き残った庭の花々がまだ一生懸命咲いてくれています。
折角、お天気もいいので土曜日は朝お店がオープンする時間にショップ巡りを開始。
市内とはいえ、車で30分ほどかかる所に集中しているので、家を早めに出発。
そうそう、OldNavyで大セールをしているのというので、まずはそこから・・・(日本のOldNavyは撤退するそうですね)
そのあとにその隣にあるHobbyLobbyというクラフトショップへ。
d0278232_03361431.jpg
このお店は全米チェーンだけれど、クリスチャンの経営らしくて、日曜日はお休みです。 なんの目的もなくふらついてもとても楽しい。 半額になっていた厚手のコットンをクッションカバー用に購入。
d0278232_03490769.jpg
ありゃ、こうしてみると星条旗カラー・・・(-_-;)

毛糸もストアーブランドがとても豊富です。 
d0278232_03365476.jpg
d0278232_03363746.jpg
”Yarn Bee"というブランドで(HobbyLobby)今シーズン発売されたものがたくさんありました。 ウキウキ。
d0278232_03374642.jpg
こちらは去年から見かけたものなのですが、80%アクリルと20%アルパカ。 たいていストアーブランドだとウールが入っていてもフツーのウールだったりするのですが、HobbyLobbyのはアルパカ混が多いです。 なのでノーチクリ(笑)
先日、RavelryからダウンロードしたIchacowl
こちらのパターンには、指定糸が提示されていないのですが、220ヤードで25%アルパカだということが書いてあるのを思い出して、こちらの毛糸をゲットしました。
さっそく、編み始め
d0278232_03372053.jpg
108目のところ、120目で編んでいますが、んー、200目ぐらいにして、二重巻きがいいかもな。 うん、次回は(笑)

最後はMicheal'sへ寄って、Etsyストアー用の毛糸をセールで大量購入。
お昼近くに帰りましたが、反対側はこれからストアーへ向かう車で大渋滞・・・・だから朝行くに限るのです。

[PR]



by meek6768 | 2016-10-31 04:06 | お買い物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル