今、楽しいことについて。

裏庭のお片付け・・・・

昨日、手のこぎりで切り落とした枝たち・・・・
今朝、主人はジムの帰りに電動のこぎりを借りてくるそうです。
木がさっぱりしたと思ったら、三軒となりの裏庭までが丸見えになってしまった・・・そうか、そうだった、目隠しの役目を果たしてくれていたんだった! そのために木を植えたんだった!
d0278232_00214636.jpg
この伐採した枝を片付けるのね・・今日・・・・主人が電動のこぎりを借りてきたら・・・ふぅー(笑)

メリヤス編みをひたすらぐるぐると編んでいるプルオーバー、編み図を見る必要が全くないので、時々ちまちまと編み進めています。 
d0278232_00270712.jpg
編み物シーズン本番を迎えて、ウェブショップでも沢山セールやら魅力的な新しい毛糸が登場していますね。 でも全く買う気がありません。(主人、うれしいだろ?) Ravelryで新しパターンとかを見ても、わくわくがいまいちありません。 編み物に飽きたわけではないみたいですが、もうパターンも斬新なものが出てきません。 出尽くしてしまった気も。 そりゃーデザイナーさんにしたら、どの作品も苦労されてリリースされているものですからね、それぞれ素晴らしい。 それに、複雑な編み物は元々スルーしていますから、私に原因があるのですよ。
きっと私自身が、”あぁ、このデザインで違う色で編んだから素敵”とかっていうような向かい合う気持ちがないんですね。
私はもともと飽き性。 そりゃーもう、病気なくらいで(笑) 熱中しすぎると止まらない。 だから絶対にPCゲームとか始めない。 きっと徹夜してでもやってしまう。 なので、息子が自分の部屋で一日中しているのを思うと、しょうがないなぁ・・・と諦めちゃったり(笑)

趣味ですからね、やらねばならないとういことはありません。好きな時に好きな分だけ・・・


 
















   

 





















[PR]



by meek6768 | 2016-10-10 00:46 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by mrswne at 2016-10-10 04:56
二日続けて芝刈ったWです♪
それでも終わってませんけど…。(笑)
紫のセーター素敵♪
ご主人様、完全に寂しいんですね。
可愛い〜〜♪

そうそう、この前のコメントで
大事な事を言い忘れましたよ。
セーターを編んだり、
ワンちゃんの服を完成させるMeekさんは
ADHDじゃないわよ〜。
スミマセン、ボーッとしてました。(笑)
Commented by meek6768 at 2016-10-10 23:50
Wさん、こんにちは。
連休を楽しんでいらっしゃいますか??

Dabuは今までリビング、ダイニング、キッチンだけしか行かれないようにされていたのですが、最近は私の部屋に来て日向ぼっこができるようになりました。 
ベッドで犬と一緒に寝たりする人もいますが、さすがにそれは主人が許しません(笑)

教育のプロのADHDじゃないと言われるなんてっ!
一つのことに没頭するので、ほかのことが超おろそかになります。 主人は私の性格を理解しているので、そっとしておいてくれます。 諦めている、とも言いますが!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル