今、楽しいことについて。

ヘアーカット。

予約していたヘアーカットしにデンバー郊外のLakewoodというところまで行ってきました。
日本人美容師ののり子さんのところです。 前回は7月で、パーマをしてもらいました。
パーマが落ち着いた一か月後に自分で毛染めしたんですよ。
”DarkBrown"と書かれたパッケージだったんですがね、仕上がってみたら、まっ黒くろすけになってしまいました。
なので今回はカラーリングとカットでお願いしたのですが・・・・
真っ黒になった毛に色が入っていかないらしいのですよ。 入れたい色が黒に負けてしまうとか。
なので、カットだけにしてもらいました。 顎あたりまで短くしてもらい、これでシャンプーも楽になりまそうです。
手のあれがひどいので、ショートのほうが負担がかからないかな、と。 ま、手にシャンプー剤がつくのは一緒ですがねー。

道中、どこもかしこも紅葉が始まっていました。 と言ってもここは相変わらず黄色ばかりなので、黄金色に染まっている感じです。
10月に入っても、日中は27度ぐらいまで上がったりして気持ちの良い季節です。 
朝夕は一桁ですが・・・(-_-;)
d0278232_07193201.jpg
これは雨が降ってくる直前に撮ったもの。 でも私の住むところには一滴も降らなかった・・・・最近とんとご無沙汰の雨。

美容院の帰りに韓国スーパーのHマートへ寄りました。
サツマイモが450gで100円ほどでした。 家には二人しかいないのに、ついつい大量買いしていまう・・・・まだ慣れませんで。
パン屋さんで揚げアンパンとロールケーキを買いました。
d0278232_07205753.jpg
でっかいんですよ。 中のクリームがバタークリームみたいです。 そこが日本と違うところかっ!! でもおいしいです!!

いつも愛読している朝日デジタル版で見つけた記事。
これを読んで、おぉー私か?と確信しました。
主人に言ったら、驚きながら、
”知らなかったの?”
ですって・・・ そうか、認識していなかったのは私自身だけなのかいっ!
私は家事洗濯が大嫌い。 でもそれを主人が全部やってくれているので、ADHDを疑ったことはありませんでした。
”xxをやっているのに、違うことをやりだして”と主人が説明し始めたので、
”いや、それはマルチタスクっていうんじゃねーの??”と言ったら、大爆笑されまして・・・とほほ。
そう、結局何も成し遂げていなかったりするのです、そして、”ま、いいか、明日があるさ”になるという。
会社では”働き者”というイメージがついていて(日本人なのでそれは、まぁ・・しょうがないですよね?)、その調子で家でもガンガンにやりまくっているんだろうと思われている節もあり、笑えます。 家では全く何もしないし、できません。
主人からは、
”That's OK. That's who you are"
とそのままの私を認めてくれているので(諦めている、ともいうが)、困ったことはありません。 
仮に私がADHDだとしても、今のところ、それで問題が生じていることもなさそうなので、スルーすることにします(笑)
それよりも、手の荒れだよ、荒れっ!!


[PR]



by meek6768 | 2016-10-03 07:46 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2016-10-03 09:48
こんばんは♪
Meekさん、ハイパーですか?
そうでないなら、ADD…。
アメリカでは四人に一人がADDか
ADHDと言う説もありますけど。
家事洗濯、ご主人様がやって下さるなんて
羨ましい〜!(笑)
私は結婚した時にアメリカの男の人って
家事を手伝ってくれると思って期待してたら
家の夫は大間違いでした。
詐欺だと思う。(爆)
Commented by meek6768 at 2016-10-03 10:49
Wさん、こんばんは。
私はハイパーなんでしょうか‥‥よくわかりません。 
アメリカ人の25%がそうなんですね…道理でみなちょっとおかしいと・・・(笑)

いやいや、ご主人が家事をされないのは、素晴らしい日本人妻がすべてしてくださるからですよっ!! 
きっと私の主人も"おかしいじゃないか、日本人の妻は家事が完璧なのに!”と詐欺にあったと思っていることと・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル