今、楽しいことについて。

涼しくなってきました。

朝夕めっきり涼しくなってきました。
しかも日照時間も短くなってきて・・・あぁ、憂鬱な冬がすぐそこまでやってきている。 
私の雪への嫌悪感は半端でないらしくて、会社でも患者さんに
”へぇー、地面凍っていても運転平気なんだー!”とか
”ウィスコンシン州から来たんじゃ、ここの雪なんて大したことないでしょ”
などと言ったりしています。 
私なんて、通勤時間たったの15分。 一時間ぐらいかけて通ってくる同僚もたくさんいます。 しかも積雪が多いエリアから・・・
もし、働いていなかったら、冬の間は家の中で完全に冬眠するだろうな、私。 買い物は通販と主人に任せる。 そんなことになったら春になる前に精神異常をきたしていることでしょう。 

息子がシカゴへ行ってしまって、我が家には主人と犬のDabuだけになりました。
シカゴへ行っているということは理解できるのですが、家にいないんだということにいまいち実感が湧きません。
家にいても、別に一緒に何かをするわけでも無かったのですがね。 
たぶん、一日中一緒にいた主人のほうが、精神的にまいっているのではないかと思います。
シカゴから帰ってきてからは、主人はまだ夜が明けていないうちからDabuを連れて散歩へ行っています。 
新しいハーネスを買ってました。 娘も息子も家を出てしまって、とうとうDabuが相手になっているのかと思うと、今のところは笑ってしまいます。

さて土曜日の今日は、夏の間主人がコーチしていた高校生たちが参加したクロスカントリー大会の応援に行ってきました。
MussoFarmのあるプエブロ市だったので、帰りにしっかり寄ってきましたよ。

今週末はプエブロ市で、”チリフェスティバル”が開かれています。 ローストされたチリが有名なのだそうですよ。 わざわざカリフォルニアから買いに来る人もいるとか。 10kg、20kg単位で購入して、小分けして冷凍しておくのだそう。 私は辛いのが苦手なのでパス。
MussoFarmでも、ローストチリを作っていて、
d0278232_12212473.jpg
この黒いワイヤーの中にチリを入れて、火で炙っています。ワイヤーバスケットが回転しているのですよ。
そして、パンプキンの種類が半端じゃなかった! MussoFarmには夏の間来た事があったけれど、9月下旬というのは初めてだったのですね。
d0278232_12191638.jpg
d0278232_12195799.jpg
でっかい、でっかい!! ハロウィーン用なのかな。 でも、こっちの人はでっかいのも食べるのかな。 パンプキンの全部の種類があるんじゃないかと思うくらい種類が豊富でした、日本のカボチャ以外は。。。。 

夕方は暗くなる前に近くの高校にDabu連れて散歩へ行ってきました。 
d0278232_12260561.jpg
青いハーネスがかわいいでしょ(笑) 今までは私の車にDabuを乗せるなんて汚れるからダメなんて言っていたくせに!! まぁ、良いでしょう。 平日はDabuと二人きりでしょうから、仲良くやってちょうだい。


[PR]



by meek6768 | 2016-09-25 12:35 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2016-09-26 07:24
Meekさん、こんばんは♪
ニューイングランドも週末で一気に
寒くなりましたよ〜。
お気持ちわかります…。
息子くんがシカゴに居るのはわかってるけど、
家に居ないのが不思議な気分…。
我が家も娘と息子が巣立って行った時に
そんな感じでしたから。
エンプティー・シンドロームになるなヨォ〜!
Dabuちゃんは嬉しそう〜!(笑)
Commented by meek6768 at 2016-09-27 10:55
Wさん、こんばんは。
そうなんですよね、会社でもエンプティーネストだねぇと悲しそうな顔で言われますよ(笑)
でも、希望を持ってこれからにわくわくしている息子がいるというのはありがたいことですから、私はこれから違う生活にシフトしていかないといけません。
スーパーへ行って、20云年ぶりにハーフガロンのミルクを買いました。 ずっと冷蔵庫にはガロンサイズが二つあったので、この小さいミルク・・でも一体飲み終えるのか?という不安も(笑) 次回ももっと小さいのを探そう・・
Dabuは戸惑っています(爆)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル