今、楽しいことについて。

labor day weekend 3連休

㋈に入りましたね。
NHKニュースでは台風のニュースばかり。 全国各地にくまなく台風が来てしまうというは異常ですよね。
こちら、アメリカでもフロリダ州から西海岸沿いにこの週末はハリケーンが暴れているようです。
同僚が先週、息子をフロリダ大学まで送っていったところなのですが、アパートに住み始めて初めての週末にハリケーン上陸・・・
お母さん(同僚)心配で心配でしょうがない。 ほかのスタッフは、”だいじょーぶだから。あんたに電話してきてもしょうがないから、してこないんだから”みたいな慰めをされていましたわ(笑) アパートといっても、キャンパスの道一つ隔てた以前は寮だったアパート。ダイジョブ!息子一人で住んでいないから(笑)

今日はLaborDay 3連休の初日です。 息子が後輩たちのクロスカントリーを応援に行きたいというので、車で10分ほどの会場へ。
d0278232_07104189.jpg
空には市のダウンタウンで毎年行われている気球フェスティバルの気球たちがわんさか飛んでいました。
これはレース会場の上をちょうど飛んでいたのでパチリ。 運転中の車から息子が助手席で撮りました。
息子をおろしてからもたくさん飛んでいたので、”写真撮っておいてよー!”といったけれど、もちろん撮ってありません笑

今月中旬にシカゴまで行きますが、今回、同僚のKさんが、その間Dabuを預かってくれることになりました。
彼女は数か月前に愛犬を亡くしているので、世話させてー!とあちらから言ってきてくれたのです。
”一度、私の家に遊びに来てDabuと相性がいいかチェックしましょう”ということで、今日行ってきましたよ。
私は市の南すみっこに住んていて、彼女ははるか北のすみっこ。
毎日一時間かけて通勤しているのですよ。 しかも、あちらは冬になると積雪が半端じゃない・・・
息子にもついてきてもらってDabuを車に入れていざ出発!
途中から田舎道になって・・・一時間ぐらいかけて到着。
d0278232_07331176.jpg
私は話に夢中で全く写真を撮りませんでしたが、息子が裏庭?をパチリ。 この小屋の外側にあるフェンスは犬が裏庭で遊ぶのに危なくないようにと囲んであるもので、彼女の家は5エーカー・・・もっと外まで所有地なのです。
周りの家ではみな、馬を複数で飼っています。 彼女と反対側のお隣さんは飼っていないのだそうです。 寿命が25年とかですからね、ちょっと覚悟のいるペットです。 
おぉー、いいなぁーと素直に感嘆しますが、フルタイムで働いている同僚夫婦は休みはほとんど外のフェンスポールを作ったり、芝刈りしたりでだそうです。


d0278232_07424614.jpg
だって、こんな乗用芝刈り機が二台、家の前に置かれていましたから。 どうやら、家は敷地のど真ん中に建っているようで、前も裏も同じくらい広かったです。
家の横にはガラス張りの温室が。 ただっぴろい所にあるから大きく見えないけれど、あれやたぶんとてつもなく大きな温室だった。
Dabuは置いて行かれるんじゃないかと心配なようで、ずっと私のまとわりついていましたが・・・次回は置いていくから(笑)

d0278232_08224258.jpg
さっき、彼女がフェイスブックにアップした写真。 どうやら前庭?のフェンスをここまで仕上げた様子。。。。自分たちでなんでもできちゃうんだなぁ・・というか出来る人しか住んではいけないエリアなのだなぁ・・(爆)



[PR]



by meek6768 | 2016-09-04 08:25 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2016-09-04 10:33
meekさん
こんにちは。
気球があんまり近いので、びっくりです。
台風は怖いですね。
息子さん、一人じゃなくてよかった。
アメリカのこういうところ、本当に自分で何でもできる人じゃないと暮らせないですね~
DIYに何でも売っているわけだと思います。
そっちの人は、トイレでも電気でも何でも直しちゃいますよね。
Commented by meek6768 at 2016-09-05 05:05
むーさん、こんにちは。
三連休、外は気持ちの良い秋晴れ続きです。
でも、家の中でぼーっとしています・・・どこへ行く気にもなれず。
今朝起きたら、腿が筋肉痛・・・昨日同僚の裏庭でちょっとだけDabuとジョグしただけなのに…笑

ホームセンターへ行くと、でっかいトラックで乗り付けて、木材をたくさん積んで帰る一般人がたくさんいますからねぇ・・・いい趣味もっているなぁ笑

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル