今、楽しいことについて。

待ちに待った皮膚科。

皮膚科へ行くのを心待ちにしているっていうもどうなんでしょうね(笑)
昨日はすべての指が痛くて(ぱっかりと皮膚が見えているので)抗ヒスタミンを飲まずに、鎮痛剤を飲んで寝ました。
そうしたら、痛みは和らいだものの、体中がかゆくて、搔きまくってしまい、眠れたもんじゃない。 夜中に起きだして、抗ヒスタミン剤を飲んだばっかりに、痒みは収まったものの、昏睡状態(笑)
結局会社にはいきませんでした。 目が開かなかった!
ま、午後から皮膚科の予約があったので、早退する予定ではあったのですがね。

皮膚科で、今までの治療について話して、Scabies(小さなダニが皮膚に寄生する病気)と言われて、その薬を飲んでいると言った所で、
笑われました、やっぱり・・・
もしそうだったら、今頃基地内もれなく大感染中ですから。  出兵どころじゃなくなる、私がアシストした患者たち・・・

結局、手はEczema(皮膚炎、湿疹)なので、完治はしないとのこと・・・ま、これは20代のころからなので驚きません。 ただいま、重症なのです涙
体中の湿疹はそれから来ているのかもしれないし・・とやっぱり断言できない模様。
ステロイド注射してぇー!!と頼み、お尻にしてもらいました。 まずはこれでサーっときれいにしてから、コントロールしたいところです。
7月下旬にもステロイド錠剤を5日分飲みましたが、肌が治る前に効き目が切れて、ひどくなりました。
果たして今回はどれくらい持つのでしょうか・・・・

”この予約に2か月待ったけれど、これって普通なの?”と看護婦に聞いたら、初診の患者はそうなのですって。
コロラドには、皮膚がんの患者が非常に多くて、そちらで時間を取られるそうです。 皮膚がんは命にかかわりますからね、私の症状など、それに比べれば大したことはないです、はい。
でも、一度患者になると予約は比較的取れやすいそうですし、悩みホットラインみたいなものも土日祭日時間外でもあるそうです。
フォローアップは1か月後・・・それまでによくなっていればいいのですが。

診察室にずっといた主人は、帰りの車の中で、
”それでも、ガーデニングが怪しいと思う”とまだ言っている。 皮膚科の先生は、それも可能性があるけれど、判断はできないと言ったのにー。 
泣いても笑っても、息子をシカゴへ送っていく時点で水やりはストップするので、あと2週間ほどです。
ナスが結構実っているので、せめてそれだけは収穫したいものです。
d0278232_11282628.jpg
主人の運転する車でクリニックへ行ったので、
d0278232_11343543.jpg
ハイウェーで空をパチリ。 いい天気・・・に見えるんだけれど、これのちょっと左では、もうピカピカとカミナリが発生していました。 明るいからよく見えないけれども(笑)
さて、今夜はぐっすり眠れるかなぁ・・・(笑)

[PR]



by meek6768 | 2016-08-31 11:38 | つぶやき | Comments(3)
Commented by masako_texas at 2016-08-31 12:44
meekさん
こんにちは。
皮膚科、良かったですね。
上手く治って、コントロール出来る様になる様祈っています。
以前、カナダ在住の折、やはり専門医にたどり着くのに何か月…と言われました。
それは、産科だったから地元の方が助けて下さり別の専門医を紹介し直してもらいましたが…
そういう感覚に驚きますよね。
お大事になさって下さいね。
Commented at 2016-09-01 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meek6768 at 2016-09-01 09:04
むーさん、こんにちは。
なんとかステロイド注射をしてもらい、症状がよくなるのを期待している状態です。
中々自分に合う医者に出会うのは難しいですね。
風邪や骨折などの短期的な治療だったらなんとかしのげるようなことでも、慢性的な病気や疾患には、なんでも話せる先生というのが必要ですね。
ありがとうございます、回復のレポートができるといいな、と思います。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル