今、楽しいことについて。

私のしょうもない皮膚。

6月から体に湿疹ができていました。
手にはもう何十年も主婦湿疹・・・・
7月上旬に一度診てもらったら、”完治しないよねー”と皮膚科に回されました。
皮膚科に予約取ったら、
8月下旬って。
その間にも症状は悪くなる一方だったので、一般医に何度か診察してもらいました。
かゆくてかゆくてしょーがない。
先週診てもらったら、
”ガンジタかなー”(Fungus)と言われて、薬を処方されました。 ガンジタは性交渉で感染することがあるということですが、体が弱っている人や皮膚が弱い人にも発症しやすいのだそうです。
で、まー、その・・・・全然薬が効かずにもっと広範囲に発症(笑)
なので、今日また行ってきました。 同じ先生なので半分諦めていたら、もう一人の女医さんを連れてきて、全身の湿疹を診て
”ダニの寄生による皮膚感染症”(Scabies)と診断。 ノートブックにいろいろな皮膚病のイメージ画像をアップして、私の皮膚状況と比べて・・・(-_-;)  それ、私でも出来ないか?!
家族や同僚に同じような症状の人がいるか?と聞かれて、NO!と即答。

・・なのに結局、Scabiesとなり、大感染するものだからと、月曜日まで会社に行ってはいけないといわれ・・・
大感染って、あれこれ2か月以上もこの症状持っていて、社内でかゆい腕をぼりぼり搔きまくっているし、いまさら会社で感染するからって、えーっ!ですわ。
3時間も病院にいて、診断がこれですかい。
でも会社に荷物を置いて病院へ行ったので、会社に寄りました。
月曜日まで来れないと上司や同僚に言ったら、大笑いされましたよ。 ”いいなー休めて”って・・

火曜日には待ちに待った(笑)皮膚科に行きます。 おかしいでしょう、日本だったら、症状が出たらすぐ皮膚科に直行ですよね?
アメリカでは一般医に診てもらい、そこから専門医へ回されます。 
保険制度が違うから何とも言えませんが、4年前に全身がマヒしてまともに歩けなくなったときもMRIするのに1か月待ちました。 何度も問い合わせても変えてもらえませんでした。 そしてMRIの翌日に”緊急手術が必要だ”と電話連絡が来たのです。 手術医には事前に
”手術しても元に戻ることは難しいです。でも手術しないと確実に車いす生活です。”と何度も言われていましたが、もう体が思うように動いていなかったので、できることはしてくれ、という状況でした。 今も右足裏がちょっとダメですが、普通の生活するのには全く不自由ありませんし、何しろ指先までちゃんと神経が届いているのがうれしい(笑) 術前はタイプも打てなくなっていましたし、尿意もなくなっていましたから。 手術医もこの成果に驚いていたようで(おいおい)、同じ症状の患者さんたちに私の事例を話したりしているそうです。 彼は私を救ってくれた神様です。
あ、脱線しました。

”皮膚科に、このScabiesの診断が間違っている、バカか!と言われるかもー”と今日の医者は言っていました。
言わないかもしれないけれど、思うだろーよ!!  あ、でも皮膚科に期待するのもどうかな(笑)


[PR]



by meek6768 | 2016-08-26 12:12 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2016-08-27 07:29
meekさん
こんにちは。
皮膚、よくなりませんね。
引っ越しの都度水とか変わる都度、誰かが湿疹が出たりしていたのを思い出します。

そちらのシステムも問題ですが、日本も行ったお医者さんによって決まってしまうことが多く、どちらのシステムも一長一短ですね。

よくなられることを祈りますね。
お大事になさってくださいね~
Commented by meek6768 at 2016-08-27 09:47
むーさん、こんにちは。
ありがとうございます。 一様処方された薬を飲みましたが、どーでしょう・・・変化なし(笑)
皮膚科の予約の火曜日まで、なんとか痒みを抑えようと思います・・・

同僚には、医者にはもっと大げさに説明しないといけない!とか、少し良くなったとかは絶対に言ってはいけない・・などといつもアドバイス?!をいただきますよ(笑)
馬の合う医者に出会うのは中々大変なことですね。私の主治医はいま出兵中・・・来年まで会えません。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル