今、楽しいことについて。

Craftsyから毛糸が届く。

今週末はとてもいい”秋晴れ”です。 すでに秋・・・って。
このまま涼しくなってしまうのかしら? 

週末に毛糸が届きました。
10日まえほどに、Craftsyが送料1ドルというキャンペーンをしていたので、少しだけしか欲しくない私は、チャンス!とばかりに4カセだけ…購入(笑)
私は結構Cascadeの毛糸が好きです。 今のところ、外れがありません。
d0278232_06034853.jpg
息子の大学のカラー、Burgandy. 最近は何しろこの色で帽子を編むんだと呪文のように頭の中で繰り返されているので、一様買っておいた。 一カセで帽子一つ編める計算です。
お次はCloudborn Woll Worsted TwistのTangerine Heatherです。
d0278232_06063021.jpg
このブランドはたぶん、Craftsyの自社ブランドだと思います。 Ravelryでチェックしてもあまり情報がゲットできませんん。
Worstedとあるのに、超細いのは気のせい? SportやDKぐらいの細さです。 US8じゃちょっと編めないでしょ?? きれいなオレンジ色です。 

d0278232_06073902.jpg
実はこのCascade220SuperwashのSummer Sky Heatherですが、同じ色でWorstedを5カセ持っています。
着分あると、なかなか一カセだけ使うというのはもったいないので(って、使わないのもどうなのか・・・) すごく素敵な色なんですわ、これ。
Worsted5カセ買ったのは、
http://www.ravelry.com/projects/tempolinse/naima
↑こちらを編みたかったから。 果たして・・・いつになるのか。

今回買ったのは4つ。 送料1ドルだし、全部セール品だったから、大満足。 このシーズンはたくさん帽子を編んで、子供たちの友達に配りまくるのですっ!!!
・・・で、今週末、Craftsyではブラックフライデーと名を打って大大大セール中・・・・ってなんなんだよーっ! 

その毛糸たちを待っている間に手持無沙汰だったので、ついつい編み始めてしまったもの。
d0278232_06331251.jpg
もちろん、お色はこちら(笑) パターンはWurm. 

すでに1万以上の作品がアップされていますね。 2色で編んだり、マルチカラーにしたりと、バラエティーが多いので、何度も編む人も多いのだとか。
メインのところをUS6(4mm)で編んでいます。 さー、最後まで編めるかな(笑)

[PR]



by meek6768 | 2016-08-22 06:48 | お買い物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル