今、楽しいことについて。

夏の終わりを感じる・・・

日本では8月と言えば、夏まっさかり。
NHKニュースでも、炎暑だ猛暑だと連呼していますよね。
アメリカでは…少なくとも私の住むコロラドでは8月はもう夏の終わりを感じますねぇ・・・・
朝は6時ごろにならないと外は明るくならないので、水やりをする時間が出勤時間に迫っていて焦ります(笑)

裏庭で育てている野菜がやっと収穫できるようになりました。
d0278232_08510804.jpg
プチトマトがやっと一つ赤くなりましたよ。 たくさん実をつけているけれど、中々赤くならなくて。
日本種のナスやキュウリも少しづつですが、穫れています。 
食べれないくらい穫れ始めたら(どうでしょうねえ・・・)、会社に持って行きます。 

週末は今年初めて、ムッソー農場へ行ってきました。 二年前に食べたコーンの味が忘れられなくて、ついつい。
一様6つ買ってきましたが、やっぱりあの時の感動の味には出会えませんでした。 ま、これはこれでおいしいのだと思いますが(笑)
ムッソー農場のある、プエブロという町は毎年9月下旬にチリフェスティバルが開かれます。 随分と有名なようで他州からもわざわざ買いに来る人も居るそうですよ。 私はからーいチリペッパーは苦手なので、行きませんが、友達は毎年ローストされたチリを大量に購入して冷凍しながら通年食べまくるそうです。 朝食用のスクランブルエッグに混ぜたり、バーガーに挟んで食べたり・・・・もちろん、メキシカンディッシュには欠かせないのでしょうね。

キュウリが大量に穫れることがあったら(どうでしょうねぇ・・・・)キュウリのQちゃんを作りたいと思っています。 

[PR]



by meek6768 | 2016-08-10 09:29 | ガーデニング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル