今、楽しいことについて。

手の荒れ

コロラドはとても乾燥しています。 ローションの売り上げが全米でトップなのだそうです。
引っ越してきたその夏にローションを塗って、”あら、このローション、べたつかないわ”と思っていたら、何のことはない、ただ、超乾燥しているからべたつかないだけだったのです。

去年の夏に続いて私の手は絶不調ばく進中。
手の写真を載せるときっと気分を悪くされると思うので、パスしますが(笑)
手のひらは何度も皮がむけまくり、指先は水泡が潰れて、ぐじゅぐじゅの後、乾いてボロボロ。 痛いわ、かゆいわで最近気分もすぐれませんねぇ・・・・

実は7月の初めにドクターにかかったのです。 ステロイド剤を5日分処方されて、一瞬きれいになったけれど、薬が切れた途端、もっとひどくなりまして。
”んー、これはひどいわねぇ・・・・皮膚科に回しましょう”と言われて、皮膚科に予約を取ったら、
”予約は8月の下旬になります”と。
あんた、それまで血みどろで働けと???
もちろん、8月下旬に皮膚科に診てもらったとしても、その日に治るわけでも無く。

なので、こうなったら自分で何とかするしかないなあと思い、
d0278232_05395506.jpg
サプリメント作戦です。 アメリカのサプリメントを日本で販売されているサイトで沢山情報を頂きました。
その結果、アメリカのアマゾンで主人が
d0278232_05402413.jpg
この3つを購入。 ビオチンは地元でも沢山の種類がゲットできます。これは5000mcgですが、先日7500mcgを買って会社に常備しています。 左側はヒアルロン酸、右側は腸まで届く善玉菌12です。乳酸菌などの菌が12種類。 飲み始めは便秘や下痢になりやすいとあったので当初心配していましたが、超便秘症の私は快便です(笑) 
 
並行して、
d0278232_05410160.jpg
身体の外からも戦っています(爆) 先日パーマを掛けにデンバー近くで活躍しているのり子さんの所まで行ってきました。 手の話になって、彼女も冬場は特に手荒れがひどいうという事で彼女の愛用しているハンドクリームを紹介してもらい、これも早速アマゾンでオーダー。 薬じゃありませんからね、この最悪の状況で使っても良さは分かりそうにありません・・・ 多分、荒れないように塗っておくという感じなのでしょうか。 それにしても、超高価なおクリームです。

以前皮膚科に処方してもらった、市場で出回っている中で一番強いステロイド軟こうを使っています。 でも、皮膚がぱっかり開いてしまったりすると、ステロイドよりも、感染予防に抗生物質軟こう・・・
もう、本当に私の回りには薬やサプリメントだらけです。 
でも一向に良くなりません。 どう考えても、ガーデニングが関係しているんだろうなぁとは疑っているんですがね。

d0278232_05413056.jpg
会社ではアクアフォーという見た目はヴァセリンの様なもの(でも水性)を手にたっぷりと塗った後に、このコットン手袋をはめています。 24組入って2000円ほどです。 えぇ、アマゾンですが?
色々とアマゾンで徘徊中に見つけた可愛い缶入りランドリーソーダ。 オールナチュラルっていうくらいだから、きっと環境にもよろしいのでしょう。 勿論、まだ使ってないし、洗濯担当は主人なので、多分ずっと使わない(笑)

ちなみに、編み物はコットン手袋はめてやっています。 だって・・編みたいっ!!!😢



[PR]



by meek6768 | 2016-08-08 06:24 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル