今、楽しいことについて。

庭の訪問者たち。

裏庭の野菜がグングンと育っています。
日本種のきゅうりが一本収穫出来そうです。 うれしぃーっ!
先日、キュウリのでっかい葉がすごいことになっています。
なので、茎を支柱に結ぼうとしていたら・・・奥の方に、グレーのロープみたいなものが見えて、”あら、ちょうど良さそうな・・・・”と思ったのと同時に
d0278232_07401691.jpg
蛇と判明(笑)
いやー・・・・どうしたもんだろなぁ・・・・(トト姉ちゃん風に・・・)
数日前に主人と”今年は蛇を見ないねぇ”と言っていた矢先でありました、とほほ。
同僚によると、庭に居る蛇は小さな害虫を食べてくれたりするそうです・・・・知っていれば、殺さなかったのに。
えぇ、なんと残酷な私。 主人が筋金入りの蛇キライで、自分では蛇のそばに寄れないくせに、私に斧を渡して”殺せっ!”と。 ”えぇーっ!かわいそうだよぉー”と最初は渋っていましたが、しっかりバラバラ殺人を犯してしまいました。 あぁ・・天罰が下りてきそうだ。

大雨の降った翌日には、
d0278232_07463239.jpg
でぶったカエルが居座っておりました。 これは・・・見なかったことにしました。 ちなみに、手前、左に見えている葉っぱは、大葉です。 穴だらけで食べられる葉が一枚も無いって一体・・・(-_-;) ちぎって匂い嗅いでおしまい。

そうそう、昨晩は大雨が降りました。 雷がノンストップでピカピカしていて、昔のディスコを思い出しましたよ、行ったことないけれど(笑)
今日、会社へ行ったら、ヒョウが降ったと皆が言っているので、どうやら私の住む小さなエリアだけ降らなかった模様。
d0278232_07525945.jpg
(KKTV.COMより)
これ、7月28日の写真ですよ。 雪ではなく、ヒョウが積もっているのだと思います。 多くの同僚の車は、ゴルフボールサイスのヒョウがガンガンに降りまくって、凸凹していました。 家のガラスが割れたり、車のフロントガラスが割れて、前座シートに散らばっていたりと、結構な被害があったようです。 

[PR]



by meek6768 | 2016-07-30 07:59 | ガーデニング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル