今、楽しいことについて。

陸上日和??

土曜日は息子の陸上大会があり、コロラドスプリングス市の北に位置するモニュメント市まで行ってきました。
と、行ってもハイウェーの出口は私は10年ほど前に勤めていた会社のあるエリア。
丁度、市の境界線にあるエリアなんです。
年々、住宅が増え続けている所で、高校がもう一つ作られました。 でもお互いの高校が車で5分ぐらいしか離れていないのですよ。 それでいいのか????(笑) 
大会が開かれたのは、最初に設立されたほうの高校でした。
d0278232_12482315.jpg
奥に見えるのが校舎なのですが、なんだかご立派です(笑)
d0278232_12463768.jpg
勿論、競技場も・・・・ こっちの高校って大抵こうしてスタジアムがありますね。 やっぱり高校のフットボールが人気あるからでしょうか。 
それにしても、良い天気で、時折吹く風も心地よかったです。 さすがコロラド、35度以上でも苦しくない(爆)

この大会は真面目とか真剣とかっていう雰囲気が全く感じられず、10歳以下レースから・・・なんと高齢者レースもあって、
d0278232_12523222.jpg
第一のコースっ! 86歳のおじいさんが、年令別のアメリカ記録を塗り替えるのだと意気込み、50m走、100m走に参加していました。 どうやら彼の年齢グループにはお一人様参加だったらしく(人数少ないので他の年齢グループと一緒に走った)、記録は分かりませんが、金メダルを首に掛けて、観客の声援に応えていました・・・いやー拍手するしかなかった(笑)

そうそう、先週会社での事。
母が送って来たおせんべい、一人じゃ食べ切れないからと一袋会社に持って行きました。
休憩室で早速その場に居た同僚たちに、”食べ切れないから持ってきた。 味見してみる?”と分けたのですよ。
で、残りは自分のランチバッグに入れて仕事開始。
午前中、飲み物を取りに休憩室へ行ったら、Yがおせんべいを食べていて、私はとっさに、
”・・・・何食べているの?”と。
そうしたら、平然と
”いやー、あなたが家じゃ食べ切れないと持ってきたというから、どんなものかと”と・・・・
私:”え??だって、これ、私のランチバッグに入っていたでしょ?”

そのあとは記憶にございませんの(笑)

このYというのが本当に曲者で、以前、同僚が先生からお礼としてもらった缶入りクッキーをお礼状を缶の上に置いて、いつも自分が座るテーブルの所にランチバッグと一緒に置いておいたのですよ。
そうしたら、Yは平然と缶に巻かれているテープを取って、開けて、食べてしまったのですよ。
まだ、開封前なんですよっ!! 
それをただしたら、
”テーブルの上に置いておくのが、いけない、フェアーゲームだ”と平然と言い放ったのですよ。

私の話を同僚に話したら、もちろん瞬く間にクリニック中に知れ渡り、マネージャーが調書取るから来いと(笑)
まあ・・・・・言葉を言い換えれば、ドロボーっ!ともとれる行為なわけですね。
ま、しかし、私が偶然入って行かなければ分からなかった事。 堂々とやっている辺り、怖いぐらいですよ。

yはもの覚えは悪い、性格も悪い、自分のミスは絶対に認めない(これ最悪)、仕舞には、
”私はバカのフリをして、実は皆を上から見下ろしている”ぐらいの事を言うわけですよ。
フリ、なのかい。 迫真に迫ったバカっぷりでオスカーものだな・・・と皆で大笑いしていますがね。

さて今週はどんな演技を見せてくれるのでしょう・・・いやできれば関わりたくないけれども・・・・




[PR]



by meek6768 | 2016-07-25 13:18 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル