今、楽しいことについて。

Red Rock ハイキング

先週日曜日に観光地としても有名なGarden of the Godsに歩きに行こうとお昼頃に家を出発したら、ハイウェーも目的地も渋滞(笑) 一方通行の園内・・・・ノロノロ運転の挙句、車から降りることなく脱出。
帰り道に、そういえば同僚がハイキングにいいよと言っていた場所があったな、と思い出し、今日は朝6時半ごろ家を出てRedRockというハイキングコースへ。
d0278232_05534691.jpg
駐車場は30%ぐらい埋まっていましたが、ほとんどがコロラドナンバーでした。 初心者用からレベルがいくつかに分かれている地図があって、一つ選んでも、途中でコースが変更できるように交わっています。 ただ、どういう基準でレベルを分けているのかイマイチ??だったので、中級者用からスタート。
d0278232_05545283.jpg
ちょっと登ったら、この景色。 ジェラシックパークじゃないよっ! まだ朝早かったからか、常連者たちは既に帰ってしまっているのか(笑)ほとんど人が居ませんでした。 空気が非常に澄んでいて気持ちのいいことっ! (って、コロラドの空気はとても美味しい。。。。とシカゴから帰ってきて実感しました)
d0278232_06002378.jpg
彼方にかすんで見えるのが、Garden of the Gods

最初の30分ほどはひたすら登り坂。 何しろ初めてで、一体どこまで何が続くのか分からない。 でも気持ちが良くて45度傾斜も苦にならない。 ポイントごとにマップがあって現在地が分かります。
後半は一人がやっと通れるぐらいの下り坂・・・・・ま、反対からスタートした人にとっては登り坂になりますが。
道がないっ!と思ったら、岩を歩くようになっていました。
d0278232_06021478.jpg
面白いったらありゃしない(笑)  これだったら、毎日出来そう・・・ま、明日か明後日の筋肉痛を待って考えますがね。
d0278232_06053734.jpg
昔はこの赤い岩を削ってビジネスにしていたそうで、きれいな切込みが沢山入っています。
d0278232_06073345.jpg
沢山の野花が咲いていて、癒されました。 後半になると、犬を連れた人たちが沢山歩いていました。 皆、お行儀が良くて、池で泳いでいる大きな犬も居ました。

帰り道、ダンキンドーナツに車を入れたのに、店内が混んでいたようなので、スーパーに寄ってクロワッサンとハムを購入して、家で食べました。
d0278232_06101013.jpg
Wさんのブログでクロワッサンを見て以来ずっと食べたかったのに、買いに行く機会が無かった・・・ミニクロワッサンの方がフレッシュだったので、小さ目ですが15個入りをゲット。 すでに5個しか残っていないというのは、どういうこと?

連休も後半です・・・・あぁ、あっという間なのは相変わらず涙

[PR]



by meek6768 | 2016-07-04 06:22 | つぶやき | Comments(4)
Commented by mrswne at 2016-07-04 07:47
15−5=10…10個食べちゃったのね。
ある、ある!(笑)

Meekさんの所は自然の偉大さを感じる
素敵な場所が一杯ですね。
土は赤いの?
こんな所でキャンプして星を眺めたら最高!
Commented by masako_texas at 2016-07-04 13:13
meekさん
こんにちは。
雄大ですね~
コロラド周辺にはたくさん国立公園があって、訪ねた記憶がありますが、こうしたパーク、いいですね~
なかなかこちらでは、わからないので、面白くリンクページを見せてもらいました。
パン、読んでいて笑っちゃいました。ふふ。
Commented by meek6768 at 2016-07-04 22:00
Wさん、おはようございます。
息子と主人がガンガンに食べつくしていた模様(笑)
息子にはバターたっぷりだから高カロリーなんだよ!と説明しておきましたがダメだったみたい、ははは。 スーパーのクロワッサンなので、バターも果たして入っているのか疑問ですがね。
こちらのパーク、岩が赤いです。なので踏みしめる土も赤かったです。
去年のDuranDuranコンサートも州の北にあるRedRockという会場で行われましたが、結構あるんですよね、赤岩って。
Commented by meek6768 at 2016-07-04 22:05
むーさん、こんにちは。
コロラドに越してきた当時は観光客気分で色々なところに行きましたが、住んでしまうと中々足が向きませんでした。
コロラドスプリングスはサイズの割に観光スポットが多いと聞いた事がありますが、自然が素晴らしいので、ふつーに生活していても和みます。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39
予約時間がちゃう!!!
at 2017-09-10 11:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル