今、楽しいことについて。

おそばせながら、シカゴを少し。

シカゴから帰ってきて一週間ほどたちましたが、暑さもあって、結構ぐったりです(笑)
それでも会社ではエアコンがガンガンに効いているので、寒さに震えたりしていて、体が付いていかない・・・・

シカゴは苦手、と先日書きましたが(たしか・・・・)コロラドに比べて土が良いみたいで、娘の卒業式前日にちょっとキャンパスの回りをうろついたときに、緑が非常に眩しかったです。

d0278232_11550071.jpg
キャンパスの中でも外でも、壁にツタが沢山生えていました。
d0278232_11562780.jpg
d0278232_11574782.jpg
これって窓が覆われたりしたら、家の中から切るのかなぁ・・・・(笑)

ここは連日35度越え。 でも今日は夕方にザーッと雨が降ってくれて、気温もぐーんっと下がりました。
毎日こんな感じでお願いしたいものです。

アメリカで見られる、テレビジャパンというケーブルで放送していた、❝重版出来❝が今夜終わりました。
いやー面白かった。 最近はテレビドラマでも視聴率が悪くて途中で終わってしまうモノもあると聞きます。
このドラマは、毎回見終わるたびにエネルギーをもらいました。 ここ20年ほどで日本の漫画がアメリカで翻訳されて沢山売られています。 図書館でも貸出をしています。 子供のころ、漫画ばっかり読んでないでっ!という風潮がありましたが、今に置き換えると、コンピューターゲームばっかりやっていないで!という感じでしょうか。 
スポーツのルールなどはほとんで漫画で学びましたから(笑)私には非常に役に立っていました。
歴史の教科書は読みたくないけれど、歴史漫画はいくらでも読めましたから・・・💦

[PR]



by meek6768 | 2016-06-22 12:11 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2016-06-22 19:29
meekさん
こんにちは。重版出来面白かったですね〜
私も毎週楽しみにしていました。
漫画がebookJAPANで一巻が無料でしたよ。
最近懐かしい漫画が読めるから、ついつい、ネットに頼ります。
そして、スポーツのルール、同じで笑いました。

最後になりましたが、ご卒業おめでとうございます。
Commented by meek6768 at 2016-06-24 12:05
むーさん、こんにちは。
そしてありがとうございます。 無事に卒業しました!

このクルーには面白いドラマが沢山ありました。
弁護士ドラマが二本、こちらでは最終回が流れるようです。
少女時代(笑)には週刊マーガレットを愛読していましたが、漫画家が毎週の締め切りに追われて描いているなんてことは考えませんでしたよ。本当に身を削る思いで作品を仕上げていらっしゃるのだと、改めて感服する思いです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル