今、楽しいことについて。

ナス二種類

今日日曜日は最高気温が三桁になる・・・・100F以上になると言われていました。
d0278232_03410962.jpg
でも実際は94Fぐらいのようで・・・・連日35度です。
この週末はなんとかレイズドベッドに野菜を植え替えなければと、涼しい早朝に済ませました。

先月デンバーのダウンタウンにある日本食スーパーで買ったナスの苗、Yasakanaga. 
d0278232_03070094.jpg


これはカリフォルニア州にある北澤商店という種屋さんのオリジナルなのかな。 18cmぐらいの長さになるというので、長めのナスですね。 そういえば去年も育ててみたけれど、10cmぐらいにしかならなかったような・・しかも2つぐらいしか収穫できなかった。ま、去年は天候超悪かったから。

そして、やっと手に入れた、Ichiban。 近所のガーデニングショップ(ローカル)に先月行ったときには、まだ早すぎたみたいで、無かったのですよ。 金曜日にBigRでワラを買った後に、ダメもとで寄ってみました。
d0278232_03060164.jpg

野菜コーナーに行ってもナスの苗は無し。 一人しか居ない店員さんがちょうど手が空いたのを見計らって入荷予定を聞いてみたら・・・
”あぁ、そこにあるでしょ”と。
4つ入りパックが二つ置いてあったのですが、野菜の苗の名前札も何もついて居なくて・・・しかも見た目全然ナスの苗じゃないし(笑) ま、とにかく元気そうなのを選んで購入したわけです。 二種合わせて6つの苗があれば、収穫が見込めるのじゃないかと期待しています。 

このくそ暑いのに、
d0278232_03450489.jpg
ウール100%で犬のセーター編んでいます。 注文はオーストラリアから・・そうだ、あちらは真冬(笑)
汗だくで仕上げに入りました・・・・

[PR]



by meek6768 | 2016-06-20 03:48 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by mrswne at 2016-06-22 00:09
Meekさぁ〜〜ん、元気ですか?
なんだかアメリカ中のほぼ全域が暑いらしいですが、
スミマセン、ニューイングランドはまだ涼しいです。
まだ扇風機も使ってません。
そんな中、ワンちゃんのセーターですか…。
頑張れよぉ〜〜!(笑)
でも、すっごく素敵なセーター♪
Commented by meek6768 at 2016-06-22 11:00
Wさん、こんばんは。
えー、そちらは涼しいのですか・・・・・
こちらは三桁行っちゃいそうな勢いなんですよ。
でも、時々夕方に恵みの雨。。。雷雨ですが。。。が降ってくれるので、さーっと涼しくなるのですよ。
野菜を育てるには暑いほうがいいので、もう少しこの調子でいてもらいです(笑)
犬のセーターは無事にオーストラリアに巣立って行きましたよ・・・ウールは当分はいいです・・・(-_-;)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル