今、楽しいことについて。

野菜作り。

シカゴ滞在中のコロラドスプリングス市は連日雷雨が襲っていたようです。
事前にタイマーをセットして前庭の芝生や花、裏庭のレイズドベッドの野菜にスプリンクラーで十分な水が行くようにしてありましたが、雷雨のお蔭でたっぷりの水を吸っていたようです。
でも、帰ってきた途端に猛暑(笑) 連日35度を超える暑さです。 日本でも猛暑日が続いているとNHKニュースで言っていました。 梅雨明けしたところもあるようですね。

日本食スーパーで購入した、日本種のナスのやキュウリの成長がいまいち。 いや、これで十分育っているのかもしれません。 ただ、一緒に植えているトマトの成長が著しいから、成長が遅く思えてしまうのかも。
以前から試したかった、マルチングにワラを買いました。 果たしてどこで売っているのか? いつも行くガーデニングセンターでは木材のマルチしか置いていなかった。 ガーデニングをする同僚に聞いてみたら、’Big R"にあるかもしれないという事なので早速帰りに寄ってみることに。
実はこの店、数年前に近所にオープンしたのですが、未だかつて行ったことがない・・・・農家用の店という認識だったから。
でも中に入ると、
d0278232_21075730.jpg
なんだかでっかいロープやら首輪らしきものが一杯・・・・
d0278232_21090451.jpg
おぉーお馬さん用だった!! 店の反対側には、カウボーイ・カウガール用の服や装飾品も揃っていました。
そして、時々ニッターさんがニットものを洗う時に使っている!と登場する
d0278232_21105685.jpg
シャンプーやコンディショナーもありました。 ま、もともと馬を洗う用のモノなので当たり前と言えば・・そうなのですがね笑

そしてお目当ての”わら”
d0278232_21122340.jpg
じゃーん、ありましたよ。 一番小さいのを買ってきましたが、数年は使えそう。 ぎっしりギューギューに詰まっています。 でもワラだから軽い。 これと木材チップを合わせて使い、活躍してくれることを願います。。 

[PR]



by meek6768 | 2016-06-18 21:14 | ガーデニング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル