今、楽しいことについて。

サンダーバード墜落・・・・

今日は地元の空軍士官学校の卒業式でした。
予定通りオバマ大統領がスピーチをして、卒業生が証書をもらって、お決まりのっ!
d0278232_12184138.jpg
(空軍公式サイトより)
サンダーバードが頭上を通り抜けるときに帽子を放り投げるのですねー!!!

・・・・で、私は会社でダウンタイムにちらちらをテレビで見ていましたよ。 娘の友達が証書をもらって、オバマと握手したところを偶然見ることが出来て、ラッキーでした。
それから少しして、
xxとxxの交差地点に一機墜落したってよー!!と同僚の声。
その交差地点って・・・・我が家のすぐ近くなんだけれど・・・
急いで主人に電話したら、なーーーにも知らない。 
”あ、そういえば、爆音がしていたな”っておいっ!!
帰宅する時間にテレビを見たら、テロップが流れていて、
xxx通りから北方面は現場検証の為通行止め。
・・・・そのxxx通りの次の道を右に入って行かないと家路につかないのですが???
結局主人に電話して、それを伝えたら住宅地の入口までチェックしに行ってくれたみたいで、どうやら帰れる様子。

無事に帰宅してテレビを見たら、なんとテネシー州で練習中の海軍所属のブルーエンジェルスの一機が墜落炎上。
何故か、空軍も海軍も墜落した機体番号は6。

結局、ここで墜落したジェットのパイロットは緊急脱出しパラシュートで無事着陸。 機体はパイロットの機敏な判断で無人地帯に墜落…と言っても炎上もせず、静かにちょこんと置かれている感じです。
今の所(!)エンジントラブルによるものとなっていますが、皆声を揃えて、パイロットを称賛。
自宅のすぐそばで墜落された身としては、ちょっと複雑な心境。 

卒業式自体は連日曇ってばかりなのに今日は一日中青空が広がり、素晴らしいモノでした。

前庭の鉢植えした花
d0278232_12421309.jpg
日本のサカタのタネさんのスーパーカルです!! 実は昔、日本のサカタさんのサイトで
”こんなにこんもりと咲狂う花があるんだー! いいなー、日本はー”と思ったのを覚えています。 (アメリカに居て)自分は買えないから、実家の親に送りつけようかと考えたり(笑)

それが最近は近所のガーデニングセンターに売っているじゃありませんか!! ああ、いい時代だなぁ(爆)
2週間ぐらい前に購入した時はまだ花が咲いていませんでしたが、今朝はこんな感じ。 
これが鉢の淵が見えなくなるくらいにこんもりとするのかなー、楽しみだなー。
来週の初めまで30度近くなる日が続くようなので、水切れしないようにケアしてあげたいです。


[PR]



by meek6768 | 2016-06-03 13:01 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル