今、楽しいことについて。

忙しかった5日間

水曜日の夜に義母と娘を迎えにデンバー空港へ。
木曜日は日中はデンバーで息子の陸上の州大会一日目。 夜7時からは彼の卒業式。
金曜日は朝から州大会二日目。
感動もワクワクもあったけれども、何しろスケジュールをこなしていくのに精いっぱい(笑)
家族がこんな大変だったのだから、息子本人の疲労感と言ったら・・・・

ずっと雨だったり曇ったりしていたコロラドですが、木曜日からびっくりするぐらいの晴天続き。
真っ青な空の下で、余りの暑さにクラクラしまくりでした。
d0278232_03392613.jpg
d0278232_03404343.jpg
多分、スタンドで応援するよりも、グランドに居る選手たちの方が暑かったのでしょうね。 30度近くになっていましたから。

息子は、大会から帰ってきて、急いでスーツと卒業用のガウンに着替えて、ワールドアリーナへ。 このアリーナではスケートの四大陸選手権やロックコンサートなども行われますが、いくつかの市内の高校の卒業式も毎年行われます。
d0278232_03521041.jpg
息子は卒業式でスピーチをするので、早めに行って前の方の席をゲットしようと思っていたのですが、義母も一緒なのをすっかり忘れていて、ゆっくり会場に入ったら、すっかり二階席でした(笑)

息子がどんだけ疲れていたかと申しますと、夜7時から始まった卒業式のスピーチで開口一言、
”Good morning"
。。。。卒業生たちは一瞬
????でしたが、そのあとに、
”短いスピーチですから、さっさと式を終わらせて、早く帰りましょう”
などと言ったものだから、冒頭のセリフもジョークの一部と理解した模様。
しかも、
”えーっと・・どこの行を読んでいたんだっけ”などと余裕のよっちゃんなスピーチで、こっちはハラハラでした。
式後、息子にそれを言ったら、無意識で放ったセリフだったらしくて・・・おぉ・・・・

何はともあれ、すべてが終わってほっとしています。 
天気が良くなったものだから、早く花や野菜の苗を地植えしたくてしょうがありません(笑)

今日、娘たちを空港へ送って行ったあとに、デンバーのダウンタウンにある日本食スーパーへ寄ってきました。
目的はこれっ!
d0278232_08214987.jpg
青じそ、赤じそ、ナス、キュウリの苗を購入してきました。 キュウリの苗はあまり元気が無いので、どうかなー。
シソ類は育てやすいという人と、全く育たなかったという人がいらっしゃるようなので、期待せず育ててみます。
青じそは2つ苗を購入したので、一つは前庭に。 葉っぱだけの野菜だから、前庭でもおかしくないかな、と思って。
以前、プチトマトを何も考えずに前庭に植えたら、すごい勢いで育ったのを思い出しまして(笑) さすがにトマトやナスを前庭っていうわけには行かないかなあ・・・・と。
でも、きっと日当たり具合が前庭の方が適しているのでしょうね、うぅ、残念!!

日増しに真っ黒になっていく私・・・・・





[PR]



by meek6768 | 2016-05-23 08:25 | つぶやき | Comments(6)
Commented by mrswne at 2016-05-23 11:14
息子クン、ご卒業おめでとうございます♪
スピーチされたと言うことは…ムフフ、成績優秀なのね♪

紫蘇、絶対育ちますよ。
そのままにしておけば、
毎年生えてくると思います。
Commented by masako_texas at 2016-05-23 16:11
meekさん
こんにちは。
息子さんの卒業おめでとうございます。
式にスピーチ!わお!
名誉な事ですね〜
高校の式は、盛大ですね。

そこに、さらに試合もなんて!
で、お義母さん、お嬢さんも…
お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね。
Commented by m-e meowmy at 2016-05-23 23:49 x
meekさん、おはようございます。

息子さんのご卒業おめでとうございます。
よゆうのよっちゃん(笑)なスピーチ、いい思い出になりますね。
かくいう私も高校の卒業式で答辞なるものを卒業生総代でやったことあるのですが、日本の卒業式だから書いたものを丸読みするだけでしたが、事前の準備作業として内容チェックに卒業式まで卒業生はもう学校に行かなくてもいい時期に私だけ学校に行かなくていけなくて、それが面倒だったのを覚えてます。

あー、私もシソを買いに行かなくては。
去年のシソのこぼれ種から赤紫蘇はでたんですけど、どうにも大きくなる様子がないので。
青じそはやっと芽が出たところですが、こちらも同様。
シアトルだと冬の雨で土が湿りすぎてダメみたいです。
Commented by meek6768 at 2016-05-24 08:40
Wさん、ありがとうございます。
重なった行事が終わってほっとしています。

しそは二色合わせて三鉢買いましたので、せめてどれかは育ってほしいと思っています(笑)最近はオーナメント系のグリーンもよく出回っているので、前庭でガンガン育ってもおかしくないかな、と・・
Commented by meek6768 at 2016-05-24 08:44
むーさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
こちらの卒業式は明るいですよね。 涙が全く見られない(笑) 式で歌う事もありませんしね。
リハーサルは前日に一度、行われるだけ。 在校生は式に参加しません。 
全てが終わって、疲労回復に努めている家族ですが・・・二週間後には今度は場所をシカゴに移して・・・です(笑)
Commented by meek6768 at 2016-05-24 08:55
m-e meowmyさん、ありがとうございます。
そうですよね、日本の卒業式は格式ばっているし、書いてあるモノを読んで、歌って泣いて(笑)
実はこちらでも事前にスピーチをチェックするんですよ。それでOKをもらったものを読む・・・という感じなのですが、息子は、AthleticDirectorが市の授賞式に体育会の生徒たちをノミネートをするのを忘れて誰も選ばれなかったのを厭味ったらしく付け加えていました(笑)

シソは住むところによって育てるのが難しいのかもしれませんね。 去年種から育てた記憶があるのですが、本葉が二枚ほどでたあと、そのままの大きさでシーズン終了するという意味不明なものとなりました・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39
予約時間がちゃう!!!
at 2017-09-10 11:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル