今、楽しいことについて。

Go Team Go 帽子の編み始め

毎日お天気がよろしくないっ!!
今週木曜日に迫っている息子の卒業式に着る服を買いにいかねばならず、嫌な事(!)はさっさと済ませよう!と朝早くに家を出ました。
ガーデンセンターによって野菜の苗を買おうと思って(笑)
とっころが、今にも雨が降りそうな気配の上、寒いっ!!
駐車場に車を停めて、外に出たら、もうブルブル。 目の前の車から降りてきた人たちはダウンジャケットに毛糸帽。手にはスタバ。。。。 だよな、寒いよなっ!!
家の近所のガーデンセンターには無い苗を探していたのですが、さーっと見まわして無さそうなので、さっさと退散(笑)

洋服を物色しに行ったお店はKOHL'SとJCPennyです。
一様、ノースリーブのワンピと羽織るものを購入してきました。 もう、これでいいだろっ!という感じ(爆)
d0278232_21140166.jpg
勿論(笑)冬物セールもしているので、長袖Tシャツ(70%オフ)とかタートルネックセーター(90%オフ)などもゲット。
途中から、こんなカートを使いながらのショッピング。 試着室のでっかいこと! 私が使ったのは車いすでも入れる試着室だったので、6畳はありそうな。 
店によっては試着室の所に店員さんが居て、何着持ち込みしているかとか、試着室に案内したりするけれど、Kohl'sではそれがありませんでした。 しかも、店内そこいらじゅうに試着室が点在しています。 

まだ買ったままの状態で置かれていた先日購入したNordicMartからの毛糸たち。
息子の毛糸帽を作ろうと思い立ち、紅白(本当はエンジのはずだったけれど)の毛糸にグレーを加えねばと在庫を物色していたら、何のことは無い、以前全く同じ毛糸のグレーが5カセ眠っていた。 きっと着分買ったつもりなんだろうけれど、いいや!
d0278232_21192030.jpg
使用糸はCascade社の220Superwash Sportです。使用針は、んまーっ!のUS5と3です。大丈夫、靴下編みより太いからっ!!
パターンは以前購入して、使用針の細さにおののいて眠っていた
d0278232_21283966.jpg
息子のフルネームを大学のカラーに載せて行こうと思っています。

今日も明日の予報では雨・・・去年と同じように5月は太陽があまり出ません。
沢山の花の苗を購入してあるのですが、地植えが出来ませんよ。 今月末のメモリアルディまで待て、というコロラド人のアドバイスは結構参考になるのです(笑)

[PR]



by meek6768 | 2016-05-15 21:32 | 編み物 | Comments(8)
Commented by mrswne at 2016-05-15 22:53
祝⭐️卒業式の服ゲット!(笑)

昨日、プランツを少し買ってきたのですが、
この辺もメモリアル・ディを過ぎてから
植えるのが定番です。
昨日も友人と「もう、雪降らないよねぇ?」と
会話しましたけど、100%確信じゃない所が怖い。(笑)
Commented by meek6768 at 2016-05-16 10:51
Wさん、こんばんは。
卒業式用の服はゲットしたのですが、今日衣替えをしていたら夏用のワンピなどが結構出てきました。 はて、四年前の娘の式には何を着て行ったか(笑)

夕方から雨です・・・やっぱり地植えは来週末以降なのですねぇ。 今年はシソの種も苗も見ません。 デンバーへ行くしかなさそうです・・・・
Commented by masako_texas at 2016-05-17 09:27
meekさん
息子さんの卒業おめでとうございます。
祝 お買い物完了!

確かに北のほうはメモリアルデー以降にプランツを植える習慣がありますね。
その時期じゃないと育たないからなんですね。(納得)

確か、以前住んでいたもう少し北は、7月1日の週まで降り、8月20日前後から降ることがある…と言われました。
もう少しコロラドは緯度が南だから、雪の降らない時期が長いかな?あ、でも高度があると同じ?

しそは、外では育たなくて、室内で育てても湿度が足らず枯れたように思います。(南も北も…笑)

帽子、編みこみ模様も色も何だか楽しみです。
Commented by なゆた at 2016-05-17 16:22 x
meekさん、こんにちは
ご無沙汰しております

息子さんのご卒業、おめでとうございます
日本では新学期のイメージが抜けない5月ですが、アメリカではもう卒業式なんですね。
文字編み込み帽子楽しみです♪
Commented by まりこ at 2016-05-21 06:36 x
meekさんこんにちは&ハッピーFriday!

息子さん卒業おめでとうございます。式(&新調服)はいかがでしたか?
カンザスはここ数日涼しい日が続いていますが、また週末から暑くなるみたいです。あっという間に夏になってしまいそうです。

あとですね…スミマセン事後報告ですが、今日のブログにmeekさんの過去記事をリンクしました。 Fancy Tigerについてだったので…よろしかったでしょうか? ここ、デンバーへ行ったら絶対行かなきゃならないお店ですね!
Commented by meek6768 at 2016-05-21 21:10
むーさん、お返事が遅くなってすいません。
無事に卒業式も陸上州大会も終了しました。
ずっと雨だったのに週末は良い天気に恵まれて、暑さでクラクラしましたよ笑
なので、ガーデニングセンターで購入してそのままだった花の苗たちを軒下から出して、太陽にガンガンに当てています。
シソは育てるのが簡単だと書かれていることが多いのですが、私もダメでした(笑) 苗を見つけられたら、一つだけゲットしたいです。
Commented by meek6768 at 2016-05-21 21:13
なゆたさん、お返事遅くなりました、すいません!!
息子の卒業式は無事に終わりました。
会場に早く着いたつもりが、もう前の方は取られていて、とーっても後ろの方に座ることになりまして・・・・

娘と義理母を迎えにデンバー空港へ行ったのですが、大学終えて夏休みになった若い学生がわんさか降りてきましたよ。 こちらは夏休みシーズン突入です。
Commented by meek6768 at 2016-05-21 21:17
まりこさん、おはようございます。
折角購入したドレスは着ずじまい(笑) 結局、衣替えしたら出てきたうん十年前に購入したサマードレスにボレロ?着て行きました。 なんだったんだ、あの数時間のショッピングは。

FancyTigerさん、すごいですね、雑誌に掲載されたなんて。 私の記事でお役に立てれば、いつでもリンクされてくださいまし。 来月は娘の卒業式でシカゴです。 毛糸屋さんに寄りたいなぁ・・と情報収集するつもり(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル