今、楽しいことについて。

春らしい一日でした。

月曜日に出勤した時、連山は雪に覆われていて、びっくりしました。 朝6時過ぎでもうこんなに明るいなんて、嬉しすぎっ!!
d0278232_11270969.jpg
何しろ週末は相変わらずの引きこもり。 まさかここまで白く覆われているとは思わずに。
でも、今日(水曜日)は気温もグングン上がり、25度以上だったらしくて、帰宅する時は車内が暑いくらいでした。

前庭の芝生は40%ほどがまだ茶色いまま・・・・先月中は”まだ生え始まっていないのねー”なんて呑気に構えていたけれど、どうやら、菌が繁殖しているようで、その面積は気のせいか大きくなる一方・・・・涙
今年で築10年・・・その時からすでに芝生を3回ほど張り替えているのですよ。 
そのたびに業者さんに、
”いやー土が良くないねー”とか”土が浅いねー”とか言われていて、それが解決したんなら、よく育つでしょと思っていたんですがね。。。ゼンゼン。
なので、今日主人はホームセンターへ行って菌の繁殖を止めるモノをゲットし、早速死にかけた(いやすでに死んでいるのか???)箇所に蒔きました。 果たして二週間後にはどうなっているのか???
駄目なら、もう、さすがに今回は芝生を辞めます(笑) 近所はすでにギブしていて、皆、砂利を敷いていますから!

会社には、赤十字(RedCross)からボランティア、というか歯科助手になるための実習生が毎年来ます。だいたい3-4か月いるのでしょうか。 今年も二人来ていますが、一人は息子が病気でお休み中。
彼女からフェイスブックの友達申請が来たので承諾したのですが(来るもの拒まず・・・)、もちろん彼女の事は良く知りません(笑)
息子さんが年明けに肺炎にかかってからというものの、ずっと体調が悪く検診、検査を沢山している模様。
”息子の為、家族の為に祈ってください”というコメントから、息子さんの病状や検査結果を延々にえーんえんに説明したり。 
・・・・私、この人たち知っていたっけっか?とちょっと突っ込みを入れたくなることも。 なんで私に申請してくるのかまぁったく訳分からん。 息子さんがご病気、という認識はしないといけないなとは思いますが、検査結果や病状を毎日アップされてもね・・・・ フェイスブックで、家族用とか仕事仲間用と言う風に送信先を分けてくれればいいのに。  私は全員用と日本人だけに送られるように使い分けをしています。 日本語でのやり取りを、理解できない人たちにまで送る必要はないかな、と思っています。 

ふふふ、かと思えば、
”あぁ、疲れた”と書き込む同僚も。 そいういのはツイッターでやっとくれよ。 反応のしようが無いよ(笑)


[PR]



by meek6768 | 2016-05-05 12:04 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:18
Meekさんこんばんは。..
by まりこ at 10:43
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 06:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル