今、楽しいことについて。

NHKのど自慢

今年も3月11日が過ぎて行きました。
アメリカに住んでいても、TVジャパンというケーブルに加入していると、NHKニュースなどは日米同時生放送です。
今、テレビではNHKののど自慢が流れています。 福島県広野町からの生放送(アメリカでは後日放送)でスマップの香取君が特別MC。 
出演者の多くが復興に向けての選曲だったりするのですが、一番見ていて感動したのが
審査員の八代亜紀さん。
私自身が子供のころから紅白などに出演していて日本中の人たちが知っている演歌歌手さんではありますが
年取っているのか?と思うくらいに私が小学生の時とあまり変わらないような気がします。
彼女の出演者に掛ける言葉の一つ一つがとても優しく響いて、TVを通してこちらにまで彼女の暖かさが伝わってきます。ちょと、天然が入っているんだろなっていう感じもしないでもないのですが(笑)
出演者の一人が”母も義理母も90歳になりました”と話したとき、八代亜紀さんは
”すごいねー、大事にしようねえー”と。
”大事にしてくださいねー”と普通なら言いそうなところですが、”しようねー”と自分も含めた感じの言い方をされています。 もしかしたら彼女の出身地、熊本ではそういう話し方が一般的なのかもしれません。
放送時間拡大でのスペシャル版だった今回、八代亜紀さんは終始この調子で時には涙ぐみながら”楽しい、楽しい”と番組を盛り上げていらっしゃいました。
私、おそばせながら、八代亜紀さん大好きかも(爆)

三月も中旬。
朝の連続テレビ小説も大詰めだし、大好きだった”一路”も終わっちゃったし(笑)、さてさて、そろそろ家の庭掃除の始まりです(主人が)・・・・ははは。

d0278232_03143201.jpg
土曜日には主人とランニングシューズを買いにお店に行ってきました(走れないけれど、ウォーキング用) その道中での雲をパチリ。 一日中雲に覆われた土曜日でした。
d0278232_03152238.jpg
コロラドスプリングスの積雪量の一番多いのは3-4月なのですが、果たして今年はどうなのでしょう。
二月の頭にどっかーんと降った雪で今年はいいことにしませんかね(笑)

[PR]



by meek6768 | 2016-03-14 03:20 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル