今、楽しいことについて。

年令を意識した週末😢

金曜日の朝方、下痢で目が覚めました(すいません、こういう始まりで)
普段なら、全部出てしまえば(すいません、他に言いようが見つからず)、”あーすっきりした”なんで感じで、そのまま普通に生活できちゃうんですが、今回は何故かだめで・・・・

その日は同僚の誕生日を兼ねてポトラックだったので、前の晩に作っておいた春巻きを持って、なんとか出勤しのはいいけれど、気分は悪化するばかり。
二時間ほど勤務して、早退しました。 駐車場に行ったら、主人がジムの帰りに偵察に来ているし(怖い)
そのあとは翌日の昼頃までずっとベッドの中でした。 一体なんなのでしょう・・・回復が遅くて、年令を意識させてくれた週末であります・・・・😢

じつは日曜日に車で一時間半ほどのところにある、日本人の美容師さんにカットの予約を入れていたのです。
この調子じゃ無理だよなーと早めにキャンセルしようと思ったら、主人が運転して行ってくれるというので、枕持って助手席に寝ながら行って参りました。 とても楽しみにしていたので、行かれて良かったーっ!! しかも15cmぐらいばっさり切ってもらったので、気分もすごくよくなりました!!! うれしーっ!!

帰りに二か所寄り道しました。 最初は Pacific Ocean Market(POM)という中国系スーパー。 
d0278232_13061207.jpg
州内に3か所あるみたいですが、今回は美容院から一番近い所へ。 いつも行くHマートは韓国系スーパー。
このPOMは・・・・活気があるのですが、どちらかと言えば、やっぱりHマートの方が好きです(笑) ま、行ってみないと分からなかったことなので、今回行ってみて良かったです。 勿論、酒粕チェックもしました、ありゃーしません。

そして二か所目は主人ご希望のChurch'sというフライドチキンのチェーン店。
多分コロラド州に進出してきたのは最近です。 南部にはずっと前からあるチェーン店で、20年ほど前にサウスキャロライナ州に住んでいたときは、チキンと言えばChurch'sでした。
今では州内に結構出来ているのですが、コロラドスプリングスまでは来ていません(笑)
d0278232_13130133.jpg
14ピースのファミリーパックを持ち帰り♪
でも、何が一番好きかって・・・・
d0278232_13194517.jpg
ビスケット(爆) チキンもそりゃー美味しいんですよ、でもビスケットがケンタや他のチェーン店とは違います。
チキンも20年前は多分、ラードたっぷりの油で揚げまくっていたのでしょうね、最近のチキンはこってりとした身体に悪い感が全くありません。 時代の流れでしょうがないのでしょうが、たまにしか食べない私にはちょっと物足りない。
あ、いやいや、何を言ってますやら、お腹壊して寝込んでいたくせに(笑)
そうそう、同僚からメールが来て、彼女も土曜日から下痢っているとの事・・・・なんなんだろう、うーん。


[PR]



by meek6768 | 2016-02-29 13:32 | つぶやき | Comments(2)
Commented by 散歩ネコ at 2016-03-01 13:37 x
はじめまして。
いつも楽しみにさせてもらってます。
昨日、こちらを楽しく読んで、今朝、下痢で目覚めました。はじめてのコメントでこんなことを書くというのもアレですが。
基本的に、週末は事務所で勤務、平日は自宅勤務の仕事をしていますので、今日は平日でよかったです。
なんのお話しだって、ことですがなんとなくお仲間意識がうれしくて。失礼いたしました。
子供のころ、祖母が作る酒粕の汁物がたまらなく苦手だったんですが、ある年から突然、恋しくなり今ではついカゴに入れてしまいます。。
Commented by meek6768 at 2016-03-02 08:20
散歩ネコさん、初めまして。
コメ残してくださってありがとうございます!!
すいません、そちらにも下痢症状が感染してしまったのでしょうか?? 回復されているといいのですが。 あれはちょっと出勤するには勇気のいる症状です笑

私は酒粕というと、溶かして砂糖ガンガンに入れて飲むという事しかしたことが無いんですよ。 最近ではパン生地に入れたり、昔からの粕汁や粕漬けなどがありますよね。
飲むビタミンですものね、体にいいですよねー!!!

これからも、どうぞよろしくお願いします。
良い一日を。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル