今、楽しいことについて。

ドラえもんの帽子(笑)

アメリカの有料チャンネルの”テレビジャパン”で、大山のぶ代さんの物語を放送していました。
先日も話題にした、鈴木砂羽さんが大山のぶ代さんを演じていました。
私も小学生の時、NHKの7時のニュース直前の10分放送していた、ドラえもんを毎日楽しく見ていましたから(笑)
丁度夕飯時で、天気予報を見たがる父がいつも文句を言っていましたが・・・・たったの10分やないかー!!

ハワイのクリニックの受付で働いていたときに、日本から観光客がいらして、
”ちょっと喉の調子が悪いので診て欲しいの”と言われ、必要書類に記入してもらったのですが、その名前を見てもピンと来なかった私に、
”私、のび太の声をやっているのよ”とあちらからご紹介くださった小原 乃梨子さんでした(笑)
”お一人で旅行されているのですか?”と尋ねたら、
”みんなで来ているのよ。 どらちゃんは今アラモアナショッピングセンターに行っているわ”
・・・・まぁ・・・大山のぶ代さんはどらちゃんとお呼ばれで。
ついでだったので(!!)小原さんに娘の名前も入れていただき、サインを頂きました。 会社の便せんに💦

ドラマの最後のシーンで鈴木さんがかぶっていた毛糸の帽子
d0278232_11521510.jpg
二目ゴム編みの縄編み帽子。 彼女がかぶっているから素敵なのでしょねぇ・・・・
同じようなパターンを探して、グレー系の毛糸で編もうと計画中です。 

予報では今夜からまた雪。 でも外は全くその気配無し。
それなのに、すでに明日の会社は二時間遅れでの始まりだそうで・・・契約社員は定時出勤ですがー。


[PR]



by meek6768 | 2016-02-23 12:03 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2016-02-29 04:24
Meekさん、こんにちは♪
どらちゃん、そのままで呼ばれてらっしゃるんだ。(笑)
小原乃梨子さんてルパン三世でも声優さんで出てましたよね? 違うかも...。(笑)
ハワイだと色んな日本人の有名人に遭遇しそうですね。

暖かいコメント、ありがとうございました。
Commented by meek6768 at 2016-02-29 12:08
Wさん、こんばんは。
声優さんたちは顔が見えませんが、声を聴くと、”あ、あのxxの声をやっていた人だ!”と分かるときがありますよね。 結構小さな社会だったりして。
ハワイに居たとき、ワイキキで仕事をしていたのですが、30分しかない休憩時間さえもオフィス内に居ないといけなかったので、全然ワイキキを知らないんですよ(笑) 最初の一年は夜勤で外出ませんでしたし・・
でも、そうですね、色々なイベントで芸能人がやってきていますよね。 

段々春に近づいていますね。 心も体も明るくなりますように。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル