今、楽しいことについて。

ホルストガーンちゃん到着2016年版

オーダーしたのが先月19日、出荷の知らせが24日・・・・19日かかって(どうやって)デンマークからやっとホルストガーンちゃん到着。
会社からの帰り、郵便受け(集団郵便受けなのです)に配達人がトラックで配達し始めていたので、これはチャンス!と思い、車を降りて
”すいませーん、三週間ぐらい前にヨーロッパから出荷知らせが来たんだけれど、まだ届いていないのよねー”
と二人でトラックの荷台の一番上に置いてあった黒いビニール袋を見つめ・・・

おぉーこれや、これっ!!
と、私の身元確認もせずに手渡しされました。 いいんかいっ!

d0278232_09241460.jpg
何しろ1.6kg!! 梱包材がビニール三重になっているだけなので、ほとんど毛糸の重量のみ。 これって、オーダーする側にはお得に感じます。 

さて中身ですが
d0278232_09244666.jpg
これ全部が黒いビニール袋に入っていました。 うふふ、初コーン(後ろの500gコーン)。
d0278232_09251160.jpg
左四つがIVORYで右二つがDOVEと、違う色だなんて全然分からない(実物も・・・・💦)
d0278232_09254544.jpg
左がシルバーグレイ、オレンジ系がアンバー、紫っぽく見えるオレンジの上はなんとココア。実際の色もうすいムラサキっぽいです。 ミルクたっぷりなココアな色でしょうか(笑) 右はヘロンというグレー系です。 
で、オーダーする時にそれぞれを何に使おうかと一様メモしたものがあります。 はて、そのメモがどこへいってしまったのだろうか? オーダーしてから約一か月が経ってしまったので、そのメモが無いと全く分からないのですよ。 たしか、ほとんど・・・・二本取りでっていうのはお約束なはずなんですがね、ははは💦

さてこちらは月曜日がプレジデントディで三連休です。 あの今月初めの積雪はなんだったのか、と思うくらい今週は毎日15度以上になり、朝も出勤時間には外がすこしづつ明るくなってきて、ああー、あぁー、やっと暗闇からの脱出が始まる!と気持ちまで嬉しくなります。 毎年、この繰り返しをずっとこれからもしていくのかと思うと・・・・アリゾナやカリフォルニアなど温暖な所に越したい気持ちが強くなってきます。 
でも、嫌なのは冬の出勤。 あ、じゃー仕事辞めればいいんだ・・・と思い始めています。 なにか違う事をしたいな、と考えています。 
飽き性なので、歯科助手が10年続いたのは自分で驚き。 たかが10年、なんでしょうねぇ・・普通は(笑)
はてさて、どうなりますやら。 

この三連休で、まずEtsyオーダーを終わらせて、このホルストガーンちゃんをどうするか考えたいと思います。 ま、私のこと、先日準備万端、と購入しておいた衣装ケースに嬉々として並べておしまい!の気がします。
ホルストガーンちゃんとロピ毛糸に関しては、完全にコレクターになっている感じがしないでも・・・ない。

[PR]



by meek6768 | 2016-02-13 09:49 | 毛糸 | Comments(4)
Commented by kukusa at 2016-02-13 11:14
お久しぶりにブログにお邪魔しました。なかなか遊びにこれずにすみません。ホルストガーンたっぷりと到着だなんて羨ましいです。私は編みかけのあのしましま(名前なんでしたっけね??)を完成させてから買い足そうなんて思っていたら全然買えずじまいですが、この御写真みていたらそろそろ注文しようとおもいはじめてきています。
Commented by なゆた at 2016-02-13 14:17 x
おぉぉ~~。来ましたね来ましたね。しかし、20日かかるとは! そんなに米欧の間は遠いのでしょうか? 日本への便は、ヨーロッパ便は比較的早くて、カナダとオーストラリアが遅いです。
これだけあると、圧巻ですね。編み放題、選び放題でしょうか。大きいコーンはそれだけで着分行けそう。写真を見るだけで楽しいのだから、実物見ているmeekさんはさぞや楽しいことでしょうね。眼福です。ありがとうございます
Commented by meek6768 at 2016-02-13 23:15
Kukusaさん、こんにちは。
そろそろシーズンも終わりに近づいてきて、ご自分のモノが編めそうな…??? でも世界共通で最近は編み物が寒い時期だけではなくなってきていますね。 
細い毛糸は編めないのに、ついつい購入してしまうこちらの毛糸・・・・色の種類も多いので、それだけで和んでしまいます。 お値段もお手頃なのが、怖いです(笑)
Commented by meek6768 at 2016-02-13 23:18
なゆたさん、やっと届きましたよ。
今回は時間がかかりました。 以前だったら10日以内に届いていましたから。 いちようエアーメール便の送料払っているので、20日っていうのは問題でしょう!!多分、アメリカについてから、どこかに取り残されていたのでしょう。 手元に届いただけ奇跡と考えること自体、情けない郵便事情じゃありませんか!
さて、メモを探さないことには本当に見てにやりして終わってしまう・・・笑
コーン巻きは思ったよりもデカかったです、ははは。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル