今、楽しいことについて。

食洗機がぶっ壊れた!

新年早々、食洗機がぶっ壊れました!!
年越しに6連休していた私としては、
”まぁ、じゃー、食器は手洗いって感じ??”と結構気楽に構えていたのですが、家事を仕切る主人としては一大事だったようで、
”LOWESへ行かないといけないっ!”   
と、馴染みのホームセンターへ・・・・
ぶっ壊れた食洗機もそこで購入したのですが、はて、何年もったのか?
新しいのを購入する時に、店員さんに何気に尋ねてみたら、
”あー、4年半前ですね。 5年保証を購入していれば、無料で部品交換か、新品の交換になったのにね”
と言われ、超残念な私たち(笑)

なので、4年半ぶりの食洗機ショッピング・・・・
随分とお値段が上がっていたのでちょっとびっくりでした。 一番安いのが300ドル台。 一番よさげなのは1000ドルほど。 
”じゃー、やっぱり手洗いって感じ?”と口から出そうになったけれど、担当者(主人)にその選択はありそうにない。 なので、んー、まぁ、ほどほどなのを買ってきました。

”配送は無料ですが、設置は有料です”
と、言われて、主人はつかさず
”設置は自分でやるから、ダイジョブ”と。
もう、その台詞を訊いた瞬間に
”んー・・・・どうでしょう?”と思いましたが、とりあえず、配送が8日後という事で。
d0278232_09580323.jpg
今週早々にやって来たのですが、案の定(笑)設置に苦戦。 部品が足りない、部品のサイズが合わない、浄水器との接続がうまくいかない、仕舞には
”この水管はどこにつながっていたのか? 漏れているなぁ・・・・”と恐ろしい事を言い出す始末。

ま、翌日会社から帰宅して来たら普通に動いていたので大丈夫そう。 
今回は以前の失敗を踏まえて(笑)5年保証を購入しました。 これで少なくとも5年は大丈夫、という事です。
こういうのに限って、5年と一か月でぶっ壊れたりする・・・・

今日は朝から雪・・・でも仕事はちゃんと行きました。 あぁ、やっと週末です。
先日、娘と行った韓国レストランでオーダーした、豆腐チゲ。
d0278232_10083831.jpg
辛いのが苦手なのですが、これはオーダー時に辛さを調整してくれるので、大丈夫です。 お豆腐が超プルプルでおいしい!!
身体がとても温まります。 ランチは7ドルで、写真のスープ、ごはん、そして韓国レストランでは必ず提供される沢山の副菜(お代わりOK)も含まれます。 プラス税金、チップ・・・で10ドルほど。 最近はファーストフード・レストランでバリューセットを頼んだって、そのくらいしますからね、それを考えたら体に良いし(たぶん・・・・)とてもお買い得感ありますよね。

日本は成人の日もあって、三連休ですね。 アメリカは来週の月曜日がキング牧師の誕生日で三連休になります。 
どうぞ、良い週末を。


[PR]



by meek6768 | 2016-01-09 10:21 | つぶやき | Comments(4)
Commented by sachi at 2016-01-09 12:20 x
こんにちは。
私も基本食器洗いは手でやる派ですが、たまにまな板なんかを高温で殺菌洗浄したいときなどに全部一緒にディッシュウォッシャーで洗ってしまったりしますね。
取り付けを自分でやってくれるご主人頼もしいですね!ウチのはコンピューターには詳しいですがDIY系は全く無理です。壁のペンキ塗りも私のほうがうまいです 笑。 

う~~豆腐チゲ美味しそう!
アメリカって美味しい韓国料理店多いですよね。 日本食レストランや中華料理はピンキリですが、韓国料理は本当にどこも美味しいと感じます。私は最近スンドゥブにドハマりしてしまって、3週連続くらいで食べてました。 あ~話してるとまた食べたくなってきた。仕方ないから辛ラーメンで我慢します。
Commented by meek6768 at 2016-01-09 13:49
Sachiさん、こんばんは。
すごいっ! 毎日食器を手洗いっ! 私は手の荒れがひどいのを理由に全く水仕事をしていません。 
以前、何かで”食器洗いっているときが一番リラックス出来る”と言っている人が居て、”なーーーるほど!そういう考えの人も居るんだ!”と驚きました。
家事全般苦手な上に大嫌い(笑) ものは考えようなのだと目から鱗だったのです・・・ま、だからと言って好きになれませんが。

ドゥブって豆腐っていう意味なんですね。 あの、チュルチュル感たっぷりの豆腐は日本のそれとちょっと違いますよね。 Sachiさんは辛いのが大好きなんですねー! 私は最近やっとキムチが食べられるようになりまして!
Commented by masako_texas at 2016-01-10 11:12
meekさん
こんにちは。
食洗機の話、面白く読みました。
必ず、食洗機なんですね。^o^
日本だと自分でつけられないものも、つけられるのがそちら流ですね。
保証は、いつも付けていた様に思います。
ただ、壊れた時に、修理何回かまでやってみてから、新品と交換というシステムで、大変苦労して、中古を必需品はその間買いました。洗濯機だったので。
日本だと、大体メーカー品だとその辺りはスッキリしていて、代替え品を借りると同時に壊れた方を引き取りが来て、流石と感心。

韓国料理がリーズナブル、あー
そっちに行きたい!
あと、Michaelsとかも…
^o^
Commented by meekjack at 2016-01-11 12:35
むーさん、こんにちは。
今までの食洗機にはあと何分で終了という数字が表示されていたのですが、新しいのは表示がありません。
なので主人が留守中に帰宅して、食洗機がオンになっていると、一体どれくらいで終わるのか見当が付きません。ちょっと不便です(笑)

洗濯機は故障したら困りますよね。 家電は壊れないと購入を考えないので、あまり計画的に買い物できないなぁと実感しています。 

こちらの韓国料理は本当に安いですね。 大食いのアメリカ人にはうってつけですね!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル