今、楽しいことについて。

大好きな毛糸屋さん、FancyTigerへ。

今日から勝手に6連休しています。
有給たっぷりあるので、三連休の前後に三日くっつけました。
娘が10日間の里帰り中・・・・すでに半分経過。 本人は一刻も早くシカゴに帰りたい様子。 
分かる気がする・・・💦

幸い、彼女が滞在中は雪も遠ざかってくれている様子、あぁ、ありがたや(笑)
今日は朝から、デンバーにある、CherryCreekMallへ二人で行ってきました。
娘の友達がMallまで会いに来てくれるというので、その間に私はMallを抜け出して、毛糸屋さん、FancyTigerへ一人で行ってきました!
車で5分ほどの距離でした。 ちかいっ!!

半年ぶりぐらいだったのかなぁ・・・前回はCascadeのコットン糸が半額だったりして、予定外に沢山買ってきた覚えが。
でも、今回はこれだけ。
d0278232_13161978.jpg
ピンク系オレンジはMalabrigoのWorstedです。 グレーは今編んでいる帽子と同じ毛糸のBrooklynTweedのグレー系、”Sweatshirt"とい色です。 これで今編んでいる帽子の余り糸(たぶん3/4玉ぐらいあまる・・・・)と少しボーダー入れた帽子を編む予定。
ピンク系オレンジは二カセででっかいカウルを娘用に編む予定。 いつ編めるんだ?? 今シーズン中には・・・・💦

今回は、店の奥の方で写真を沢山撮りました。 紡ぎに興味はあるけれど、絶対にトライする時間が取れない。
d0278232_13144619.jpg
d0278232_13141041.jpg
値札に”$5”とかあったので、ひぇー、こんなにでっかいの5ドルで買えるんかいっ!と、紡んだ事ないくせにゲットしようとしたら、1オンスに付き、とありました。 そりゃーそうだ。 30gで5ドルというのはどうなんでしょうか??
4オンスで一カセになったりしていますよね それが20ドルと言う感じでしょうか???
d0278232_13130683.jpg
Malabrigoも出しているんですね。 これをうまく紡んだら、きれいな毛糸に変身するんだろうなあ・・・・
d0278232_13152584.jpg
織物も楽しそう。 難しそうでもあるけれど(笑)

[PR]



by meek6768 | 2015-12-31 14:03 | 編み物 | Comments(3)
Commented by なゆた at 2015-12-31 19:36 x
わ~、たくさんのファイバーだ~~
meekさんも紡ぎやりませんか?
私はまだ全く自分の腕には自信がないですが
きれいな毛糸ができますよ
でも、今でも編みきれないほどの毛糸在庫があるのに
毛糸を紡いでさらに増やしてどうする?
もしかしたら、糸を使える織りの方がいいのかもしれませんね
Commented by m-e meowmy at 2016-01-01 00:55 x
ふっふっふっ
meekさんも紡ぎの沼に近づいてきましたねー。
私となゆたさんが、こっちゃ来ーいって日本とシアトルからオーラ送ってますからねー(なんのこっちゃ)
meekさんは私やなゆたさんより小物編みが多いから、自分で紡いでそれを編む機会が多いのではないかと思いますが。

FancyTiger、ファイバーもあったんですね。
この間、Nederland/Denver在住の裁縫好きな友達にFancyTigerのことを言ったら、どこそれ!知らなかった!!と鼻息を荒くして突っ込まれたので、今度行ったら絶対半日体制で行くことになるでしょう。

1ozのファイバーが私のスキルでどれだけの長さになるか、現在いろいろ実験中です。
でも、その値段、うちの近所より高いっす。

私も昨日、Tosh Vintage買いましたよ。20%オフで、色はピンク系のPosy、これで人生初の帽子を友人用に編む予定です。
Commented by meek6768 at 2016-01-01 05:37
なゆたさん、m-e meowmyさん、こんにちは。
やっぱりお二人からのお誘いのお言葉が!!(笑)
すごいですよね、こんな綿のようなカタマリが毛糸になるんですものね。 
私はこういう毛糸を作る工場で働いてみたいです。 
重労働なんだろうなぁ・・・と見学ビデオを拝見するたびに思うんですがね(笑) 自分が知らないだけで、沢山の方々がご自宅で紡んでいらっしゃるんですね。

最近は体力の限界を感じ、何かを作ろうと思っても、小物が限界です。 小物だったら何とか完成するんじゃないか?と期待を持って(笑)

犬のショップ用に編んでいるものは、ほぼアクリル100%糸です。 ガンガンに洗濯が出来るという事と、売価を考えると、ウールものは中々使えません。

二人の紡ぎの世界、楽しく拝見させていただいております。 
初めてFancyTigerさんへ行かれるお友達、そうですね、半日覚悟で行かれて頂きたい!!(爆)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル