今、楽しいことについて。

クリスマス直前・・・

明日はクリスマスイブ。
オバマさんが半日休みをくれたので、半ドンです。
予約患者がたった一人しかいませんが??? だれがイブに歯医者に来ますかね???

私は特に用事もないし、主夫と息子が家を片付けているし、買い物もしてくれるし、会社に行ってぼーっとしているのが皆の為には一番いいようなので、出勤(笑)
何故か今年は先生方が休暇を取らない。 なのにアシスタントがガンガンに取るので、スタッフが足りない・・・・
足りなくて困るのは誰なのか??? 出勤してくるスタッフでしょ、やっぱり!!!
ついつい、
”休暇届けってさ、拒否も出来るんでしょ?”と上司に嫌味を言ってしまいました。 
d0278232_09210949.jpg
ま、でもこのシーズン、毎日のようにこうやってテーブルに甘い誘惑が並んでいるから、よしとする。
クリスマスが明けるまで、誰も口にしない”ダイエット”という言葉(笑)
ま、大抵のアメリカ人はイベントなど関係なく年がら年じゅう食べまくっているから、何を言ってやがる!という感じだけれど。

ホリデーシーズンだというのに、同僚のジェイは先週の月曜日に出勤してきて、泣きながら朝9時ごろ帰ってしまいました。
”おいおい、人出足りねーんだよ!”と思っていたら、なんとそのあと二日来ないし。
いつも、しゃべりだしたら止まらない人で、周りがだーれも聞いて居ないのに、それでもひたすら意味なくしゃべっているんですよ。
このジェイは
”私はマリーン(海兵隊に三年居た)出身だ”←タフ、だと言いたいらしい。
”こいつら皆レイジーだ”←自分は働き者だと思っているらしい。
という感じの人なんですがね。

どうやら、ご主人の浮気やら何やらがあって離婚話しを進めている模様。
出勤してきても、外にタバコを吸いに行ったり、電話しに行ったり、全然オフィスに居ないんですよ。 
”患者が待っているんだけれども?”と先生自らが外に探しに行ったりして。
しかも、何を言っても”あ、そう”みたいな最悪な態度で。 
勿論、落ち込んだりとか悲しかったりするのはしょうがないと思うんですよ。
でも、仕事に来ているんだったら、仕事せぃっ!と思うんですよねぇ・・ なんでこれがまかり通るのか超不思議。 自分の事しか考えていないんだなぁと。 
私は超短気なので、何かを訊いたときに、そっぽ向かれてI don't knowと言われたときには、
”あんたの患者の事、訊いてんだけど? じゃ、あんた自分でやれば?”と出てきました。 ふざけているにもほどがある!!

受付の女性が治療の終わった患者に、”今診てもらった先生の名前は?”と尋ねたら、
”えーっと、先生の名前は分からないけれど、治療中にアシスタントが主人の問題についてひたすら先生に相談していた”と・・・・
受付は”あー、あ、そう。 だれかわかった”
って、どうなのよっ!!!
これ、一般歯科だったら即刻クビですよ、クビ!!! 

あぁ、そういえば以前働いていた、これまた同じ名前のジェイが外のオフィスで実地面接をした時に、お客(患者)に自分の豊胸手術の事を話し込んで不採用になったという話をふと、思い出しました。 どういうレベルのクリニックなんだよ、私の職場は。

何といってもこれを野放しにしているマネージャーがいけない。 数か月前にランクの低いマネージャーが引き継いだので、期待はしていませんでしたが、ひどすぎますねえ・・・ スタッフと一緒になって、ジェイの話で盛り上がっているんだから、話になりません。
お前が管理するんだよっ!って、今度言わないといけない(中年女性の私の特権でしょ・・・)

ちなみに、”誰にも言わないで”とジェイは二人の同僚に問題を話したようです。
二日後にはクリニック中の皆が知っているという状態(笑) そんなもんです。
慰謝料300万
月々の養育費とその他35万
を請求して、ご主人はOKを出したそうです。 15年の結婚生活、お互い連れ子が居ての再婚同士。そうまでして別れたかったのなら、もうちっと早くにすれば、こんなに払わなくてもよかったんじゃないの?と第三者は余計な事を思うのです。 
もっと余計な事を言えば・・・・・・”私が月々こんだけもらえるのなら・・・・”とついつい自分に投影させてしまったりするのです(爆)
さっさと、アラバマ州に帰るとは言っているようですが、毎日違う事を言う人なので、どうでしょう。
いや、どうでもいいけれど、来るなら仕事して(笑)


[PR]



by meek6768 | 2015-12-24 10:01 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mrswne at 2015-12-24 23:47
ヒャァ〜〜!
何処にでもいますね、公私混同する方...。
Meekさんも私も日本人気質で
そんなの許せないよね。(笑)
月々の養育費って...毎月35万ってこと?
私、ビックリしたんですけど、
州や収入によっても違うけど、
法律で決まった額の養育費って
かなり低いんですよね。

大事な事良い忘れそう...クリスマス・イヴ、
楽しんで下さいね♪
Commented by meek6768 at 2015-12-25 04:36
Wさん、こんにちは。
そうなんですよね・・・どうも、その仕事に対しての姿勢というか。もちろんアメリカ人の”姿勢”は十分分かっていますがね(笑)、来るなら、せめて働いているフリぐらいしてほしいです。
彼女のご主人は軍リタイアしているので、退職金の半分は自動的に彼女のモノになります。 それプラス今警察官(公務員)なのでしっかり取られてしまうのですね(笑)

Wさんも、どうぞご家族と楽しいクリスマスをおすごしくださいませ。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル